読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

趣味のメモ、記録

自分用、モチベーション維持のための備忘、メモ

3/28 鍋谷TT

自分のトレーニングメモとしてまたブログを作った。前のブログはパスワード分からないので、放置する。

今日はパワーメーター取付後初めての実走だったので、いつもの鍋谷峠にTTに行った。

前にTTに行った時は鉄ゲタホイールで、25:57だったけど、今日はシャマルウルトラ履いていったけど、だいぶタイムが落ちてた。
前に登った時は平常時でも体重51kg台でチャリ乗った後は50kg台前半の体脂肪率5%とかだったけど、今は平常時58〜59のチャリ乗った後でも56.7の体脂肪率10%とかになってる影響やと思う。
後、水曜まで胃腸炎で熱39度超えてたし。
格闘技始めて、筋トレで意図的に増量してるから仕方ないかなとも思う。
固定ローラーだと実走よりだいぶパワー低く出るって見たけど、実際実走だとだいぶローラーよりパワー出てて、少し安心した。

以下、TTの記録。
時間:26:46
平均速度:12.5km/h
平均パワー:211w
平均心拍数:178
f:id:joker619s:20150328204334j:plain
PWRが3.72w/kgとかだから思ったよりよかった。ダイエットと練習で4.0まで夏あたりには持っていきたい。
いつもはTT行くとすぐに帰ってくるけど、今日は和歌山側まで降りて和歌山側から裏鍋登って帰った。
裏鍋初めてだったけど、大阪側と違って結構勾配変化あるし、道も綺麗でいいコースだと思った。ちゃんと登る気なかったから、ゆっくり平均パワー133wとかで登った。余裕があればもう一回大阪側から登るつもりだったけど、結構脚にきてたので、そのまま近所の自転車屋に直行。
登りでインナーローにすると絶対チェーンが落ちる状態になっていて、インナーロー使えなくなってたことの解消と買ってから1年経ったこともあって、全体的に点検受けてメンテナンスしてもらった。
これでインナーロー使えるはず。
先週のローラー練のせいで若干膝の痛みがあったから、テーピングしていったけど、なかなか効果があるらしく全然膝が痛まなかった。ローラーでも使いたいけど、あんまり経済的じゃないので、サポーターを買おうと思う。
明日はロングライドの予定やったけど、雨っぽいから、朝と夜にローラーやるかな。
明日の夜はヘント〜ウェヴェルヘム見る。
再来週から繁忙期だし、とりあえず繁忙期中にどれだけ維持出来るかが課題かな。