ブログ跡地

自分用、モチベーション維持のための備忘、メモ

4/8 固定ローラー

高岡さんの本に練習はパワーメーター見ないで時間だけ決めて、例えば10分て決めたら、10分間で出せる全力で練習するって書いてたから、今日はそのやり方でやった。
10分走(平均パワー:182w、心拍数:168/173)
10分走(平均パワー:183w、心拍数:169/179)
3分走(平均パワー:225w、心拍数:173/182)
3分走(平均パワー:205w、心拍数:168/179)

10分走がL5の領域なってて、3分走がL6なってて、実はFTP伸びてるじゃないか疑惑があるけど、FTP計測はキツすぎるから、しばらくやるつもりもないけど。
もしFTP伸びてるなら、今のFTP基準で設定したゾーンで練習するよりは、高岡さん方式で練習した方が効果ある気がする。

とりあえずウイグルでエリートの負荷付き3本ローラー(arion mag)注文した。
思ったよりは安かった。
届くのが楽しみ。
早く帰ってこれたから、固定ローラーの後、筋トレした。
昨日の寝技の練習で背筋に若干筋肉痛残ってるから、胸筋と三角筋と腹筋だけ。