ブログ跡地

自分用、モチベーション維持のための備忘、メモ

4/13 固定ローラー

週末は祖父の葬儀があり、全く練習しなかった。
今日は奇跡的に早く帰宅。というかクライアントに17:30に追い出される。事務所に戻ると自宅から遠ざかるので、直帰して自宅で仕事。9時ごろで目処をつけて、固定ローラー。

15分走(184w,心拍数:175/185)
10分走(174w,心拍数:178/185)
10分走(179w,心拍計反応せず)

2本目の10分走で途中で諦めかけるくらいタレた。だいたいインターバルの間の回復走は5分でやってるけど、2本目がきつ過ぎたので、2本目と3本目の回復走を12分にした。
最近どうも途中で心拍計が反応しなくなることがあり、3本目の心拍数が平均113とかいう異常値になった。
f:id:joker619s:20150413224632j:plain
最近ずっと調子が悪くて一週間前に電池交換したばかりだから、故障かもしれない。とりあえず長いこと洗ってなかったから、洗ってみて反応悪けりゃ買い替えかな。

大台ケ原とか乗鞍の上位常連の人のブログを漁るとパワーブリーズとかいうものを使ってるって書いてたので、アマゾンで購入。
f:id:joker619s:20150413224806j:plain
繁忙期で練習も減るけど、これならあまり時間とれなくてもできるはず。効果あるかは分からないけど。
5月入ったら、6月の伊勢志摩ヒルクライムに向けて減量するつもりだったけど、そろそろ少しずつ筋トレと食べる量減らして、体重落としていこうかな。
52〜53kgくらいまで落として、レース出たい。