読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

趣味のメモ、記録

自分用、モチベーション維持のための備忘、メモ

4/19 鍋谷TT

6時に起床し、雨が降ってたから2度寝、10時に起きたら晴れてたので鍋谷へ。
鍋谷TT
タイム:26:28
パワー:218w
心拍数:181/190

トータル
獲得標高:807
距離:49.47km

去年の9月のベストより30秒遅い。
あの時より体重5kg(10%)増えてて、このタイムだからパワー自体は増えてるのだろう。あと2〜3kg痩せて、今のパワー維持できたら、とりあえずの目標にしてたPWR4w/kgは達成かな。前回故障でインナーロー使えない状態で登ってだいぶケイデンス低かったから、今回は軽めのギアでケイデンス高めにすること意識して登った。結局1番軽いギアで登ってたから、もう少しケイデンス落としてでも、もう1個思いギアのが速い気がする。最初の1分くらいの傾斜緩いところで、タイム伸ばそうとして最初に300w超えとかで走ってたら、中盤完全にタレて、本当に半分くらいで引き返そうかと思った。途中からTTというより、完走目標に切り替えたし。最初に飛ばし過ぎる癖をなくさないと。そもそも登り始めるまでの道で調子乗って、脚使い過ぎた。流石にちょっと心拍数高過ぎるし…

1日しか乗ってないけど、3本ローラー乗ってる時のバランスの取り方意識して乗ったら、平坦とダウンヒルでブレが少なくなって、だいぶ安定してたと思う。

時間があれば、もうちよっと乗りたかったけど、夕方からランティス祭りのライブビューイングがあったため、鍋谷だけ登って、すぐ引き返す。

脹脛はつったりするけど、今日は帰りに両脚のハムストリングがつった。今までこんなところつることなんかなかったのに…
それにしても、いっこうに成長しないなぁ…