ブログ跡地

自分用、モチベーション維持のための備忘、メモ

6/18 ローラー

先週、土曜の練習で膝の裏(すじのところ?)激しく痛めた。
昨日あたりでほぼ完治してたけど、大事をとって、昨日まで完全休養。
今日も有給とらせてもらったけど、雨が降ってたのでローラー練。
目標180wで20分を2本。

189w20分(心拍数:159/169)
回復走1分
193w20分

1本目がそこそこ調子よかったから、レスト1分で。そろそろ練習強度あげてもいい段階かと思ったから、今後を見据えてレストは1分で2本目の最後2分でギア1枚重くして、最後15秒もがく。

次からは200w目標でやろう。

昼からなんばに遊びに行って、帰宅後もう一回ローラー。
高強度でもよかったけど、明日は曇りだから外を走れそうなので、明日に疲れを残さないように1時間流す。
最初はケイデンス120切らないようにやってたけど、長時間持たなさそうなので、高ケイデンスは10分ほどで諦めて、下ハン持ったりダンシングしたり手放ししたり、片足ペダリンしたりしながら、ペダリングの改善を意識して流す。
結果的に1時間の平均ケイデンス104とかだったから、だいぶ高めのケイデンスになってた。

本屋で村山さんの本を立ち読み。
基本同じコースしか走らないって書いてたから、いつもの鍋谷コース以外にも練習コース欲しいなぁと思ってたけど、自分も練習コースは一つあればいいかなと思った。

あと本屋でこんな本があったから、買ってきた。
f:id:joker619s:20150618225953j:image