趣味のメモ、記録

自分用、モチベーション維持のための備忘、メモ

6/20 鍋谷TT 自己ベスト更新

10時頃出発。
本当はロング乗りたかったけど、曇りだしいつまで天気もつかも分からなかったから、鍋谷1本だけTTしてきておしまい。
ただ峠下ってきたら、急に晴れ模様になってきて損した気分。

【鍋谷峠TT】
タイム:25:09
平均パワー:232W
NP:232W
平均心拍数:182
最大心拍数:191

今までの最速が去年の9月(10月だったかもしれん)の25:59だったから、50秒更新。
また、世界を縮めた。
この時はまだ鉄ゲタホイールだったけど、体重が50〜51kgくらいだったと思う。
正直24分台も見えてたけど、最後踏ん張れなかった。
とりあえず一昨日買った本に書いてた事を意識して、サドルの前の方に乗って、上半身は脱力。
後は最初に飛ばし過ぎないで、パワーと心拍数見ながらイーブンペースで登る事を意識。
YouTubeで見た藤田師匠のヒルクライム講座で見たことも意識しながら。
いつもより1枚重いギアで登ってたけど、いつもとケイデンスは同じくらいだったと思う。
途中でこのペースなら25分台は確実にいけるとは思ったけど、ここまでタイム伸ばせるとは思ってなかった。
帰ってきて体重測ったら56.8kgだったから、パワーウェイトレシオは4.08w/kg。
当初、今年の目標にしてたパワーウェイトレシオ4.0超えは果たせた。
昨日練習しなかったこと、山の入り口に着くまでかなり抑え気味に走って、ほぼ脚に疲れ残ってない状態だったのも大きかったはず。
次は25分切らないとなぁ。
最近あんまり練習の成果が出てなかったから、漸く目に見える結果出せたのは素直に嬉しい。

【トータル】
距離:51.73km
時間:2:34:37
平均パワー:168w
平均心拍数:144
獲得標高:809m
運動量:1030kj

明日は昼から友人と遊ぶことになったし、天気予報雨になってるから、乗れない気がする。
晴れなら朝、平地で90kmくらい走るか。
距離全く乗れてない。
今日は晩飯家族と食べに行くけど、走り足りないし、全く脚に疲れないし、帰ってきたらローラーやるかな。