ブログ跡地

自分用、モチベーション維持のための備忘、メモ

7/6 うさぎ×さぼり×心拍数



6月末から11連休だったが、風邪を長期間こじらせたこと、天気も悪かったことから、6/20以来今日まで全く練習しなかった。
【今日の練習】
190w目標20分を2本。
1本目:193w
2本目:188w
仕事量:614kj
久しぶりに練習すると死ぬほどきつかった。特に2本目は本当に地獄だった。正直、途中から自分でも分かるくらいフォームがぐちゃぐちゃになってたから、もっと強度落として、ちゃんとしたフォームで練習した方がいいかもしれない。
【心拍数】
心拍数について、昨日心拍計をつけて、200wを20分維持すること目標で練習を始めた。
開始4分くらいで心拍数が180を超えた。なんとなく自分の中で心拍数が180超えるとレッドゾーンってイメージがあって、こりゃ残り15分も保たんと判断して練習をやめてしまった。
冷静に考えると30分くらいのヒルクライムTTで平均心拍数が180切ることなんてないし、自分の中ではよくよく考えると180overでもレッドゾーンではないような気がする。心拍計つけると目標としているパワーに達してなくても、心拍数上がっちゃうとセーブしてしまって、練習強度下がる気がするので、これから室内の練習は心拍計外すことにした。
【旅行】
連休を利用して、1人で1泊2日で広島に行ってきた。
前から行きたかったうさぎ島こと大久野島へ。
島中人懐こいうさぎだらけで、荒んだ心が癒された。
f:id:joker619s:20150706230845j:image f:id:joker619s:20150706230920j:image
f:id:joker619s:20150706230900j:imagef:id:joker619s:20150706231145j:image
f:id:joker619s:20150706231032j:imagef:id:joker619s:20150706230958j:image
f:id:joker619s:20150706230939j:imagef:id:joker619s:20150706231304j:image
2日目は朝早めに出発して宮島へ。
全く意識してなかったけど、ラブライブ!聖地巡礼になってたみたい。
f:id:joker619s:20150706231403j:imagef:id:joker619s:20150706231420j:image
一人旅もいいもんだなぁ。

まあ風邪もあって、こんだけ連休があったのに、この旅行と連休終わり直前のラブライブ!関係のイベント以外は引きこもってGレコとボトムズ全話見て、天冥の標を全巻読むという基本的にはくそみたいな連休だった。
まあファンミもりっぴーのイベントもめっちゃ楽しかったので、終わりよければ全て良し。

これから少し仕事も忙しくなるし、ツール始まったから寝るのも遅くなるなぁ。