ブログ跡地

自分用、モチベーション維持のための備忘、メモ

5/6 鍋谷峠TT

急遽休みもらえることになったけど、昼から雨とのことなので、朝から出かけて昼には帰ってくることにする

車の多い平坦な国道を100kmほど走るか、山に行くか迷ったが、車の多い国道走ってもストレス溜まるだけだし、山に行くことにする

夜虫が顔の近くに飛んでて、あまり寝れず起きてからも腹痛が続く

5:30に起きて7時前に出発するも、心拍数はそんなに上がってないのに、やたら息がきれるので、15分くらいで引き返そうかと迷ったが、行けるとこまで行くことにする

道中に短めの坂があって、そこを登った時のパワー見て練習続けるか判断することにして、坂登ってる時のパワー見ると300W超えたまま登り切れたから、意外にパワーは出てるから山まで行くことにする

途中ちょっと長めの坂も450Wくらいをそれなりの時間継続できたから、意外に調子悪くないかもしれないと気付く

久々の鍋谷TTだったけど、タイム稼ぎたいから、序盤の緩斜面から飛ばし気味で進む

変にパワーとか心拍数とか見ると力セーブしてしまいがちだから、地図だけ表示させて一切情報見ないようにした

いつもより重いギアでいつもよりケイデンス高いし、進むスピードが明らかにいつもより早い

自己ベストは更新出来そうな感じだったが、後半は少しパワー落ちた気がする

結局ゴールしたら、24:07で自己ベスト更新

もっと早いと思ってけど、後半少しパワー落ちた影響かそこまでタイム伸びなかった
そんなにきつい山じゃないけど、流石にこの強度で走るとかなりキツイ
23分台で走りたかった

結局NPも自己ベスト更新

帰り道がやたら信号に引っかかってイライラしながら帰ってきた

そういえば登ってるとよく背中が痛くなるけど、今日はそれもなかった

次はちゃんと体調整えて、しっかり練習してから、TTやりたい

鍋谷峠TT
タイム24:07(ガーミンのセグメントだと23:49)
NP241W(pwr4.38W/kg)
心拍数179

トータル
距離51.51km
時間:2:22:04
心拍数147
NP182W
獲得標高813m
運動量1,080kJ