ブログ跡地

自分用、モチベーション維持のための備忘、メモ

5/14 広域農道 鍋谷自己ベスト

仕事の予定だったが休んでいいことになったから練習へ

最初は広域農道通らない楽な道使って、高野山でも行こうかと思ったけど、起きるの遅かったから断念

いつものコースへ

鍋谷行くまでの道もいつもより強度上げて走る


流石に先週行った時は行きの鍋谷の強度低すぎたから、もう少しだけ強度上げることにした

基本的には心拍数170前後で大体90%〜95%の力で走るイメージで登る

基本的にパワーと心拍数とケイデンスだけ見て、距離とタイムは見ないようにしてたが、ゴール近づいてきた地点で距離と時間見てみると残り500mくらいで22分くらいだったから、こっから本気出したら24分切るんじゃないかと思い、だいぶ脚も残してたから、そっからの2分くらいは全開で走る

結果23:59で自己ベスト更新した

鍋谷
23:59
NP238W
心拍数173

この前よりパワー自体は低かった
体重減ってたのかな

この後の広域農道も鈴鹿見据えて、道中の登りをもがいて登ったりインターバル繰り返す

結果的にここで脚を使い過ぎたのか、帰りの裏鍋谷がめちゃくちゃきつかった

なんとか足つかずに帰ってきたけど

どうもパワーメーターを急に拾わなくなることが頻発している

多分電池の蓋がガバガバで、電池の接触不良になってるだけだと思うので、蓋と電池の間にプラ板でも挟むことにしよう

帰りの平坦もかなり強めに踏んで帰ってきたけど、パワーは表示されてなかった

帰ってきてガーミン見たら行きの鍋谷の下りで9,459Wとかいうあり得ないパワー記録されてたせいでTSSやらNPやらがめちゃくちゃな数値になってしまってた

帰ってきてからローラーで10分回復走

距離:96.34km
獲得標高:2,040m
時間:4:23:12
消費カロリー:2,211c

明日は鍋谷が通行止めだから、元気あれば葛城山でも行きたい