ブログ跡地

自分用、モチベーション維持のための備忘、メモ

6/4 朝ローラーvo2max強化

午前中からバーベキューがあるので6時に起きて、ローラー。明日は同期の結婚式で外行けないから、ローラーの予定。

そろそろ週に一回くらいはvo2maxの強化も必要かなとptbに載ってたメニューこなす。
アップ10分ftpの100%で5分、回復走5分後、ftpの117%(目標243W)で3分と回復走3分を交互に6本こなす。

5分216W心拍数159/168
1本目250W3分心拍数163/174
2本目249W3分心拍数165/177
3本目248W3分心拍数167/178
4本目247W3分心拍数168/179
5本目247W3分心拍数167/179
6本目232W3分心拍数167/178(6本目2分経過したくらいでパワーが表示されなくなった。その後の回復走で復活したが…)

本だとこの後回復走10分して2分vo2maxレベルで2分(ftp×113%〜117%)、回復走4分を4本やって、クールダウンだけど、出発の時間迫ってたから、6本インターバルで終了。6本目めちゃくちゃきつかったから、時間あっても出来たかどうか分からんが。
2分過ぎた辺りからの最後の1分がかなりキツかった。
最後の2分インターバルまでこなそうとすると1:40くらいかかりそうだから、夜の時間ある時に週1回くらいこのトレーニングをやりたいと思う。