ブログ跡地

自分用、モチベーション維持のための備忘、メモ

6/16回復走、6/17鍋谷峠

6/16

17〜19まで3連休なので、週末に備えて回復走。

1時間100W超えない程度で流してお終い。

 

6/17

午前中歯医者に行く予定だったので、朝にウイグルから届いた新型corsa取り付けた。

いままでタイヤは23Cしか使わなかったけど、今回は流行りの25Cに替えてみた。

 

歯医者終わって昼飯食って、2時前くらいに出発。時間も遅いし、明日はロングライドしたいから、鍋谷1本だけ登って終わり。

明日もあるし、右の膝裏が痛いから、鍋谷もかなり軽めに登ることにして、だいたいSSTペースくらいになる210W程度維持する感じで登った。流石にこのペースだとかなり楽だったけど、ゴール見えてきたあたりで最後だけ思いっきりもがいた。

TTとかしてる時でも勾配緩くなると、出力落としがちだから、勾配緩くなったところでも210Wくらいを維持することを意識して登った。

流石に平日のこの時間だと車もほとんど通らない。

 

鍋谷

25:12

NP:222W

心拍数159/175

 

トータル:51.69km

時間:2:14:38

NP:186W

獲得標高:806m

仕事量:1,126kJ

 

帰ってきてプロテイン飲んだ後自転車屋さんに行って、サドルを替えてもらった。

f:id:joker619s:20160617173700j:image

パッドのないformaでも巡航中とかめちゃくちゃ楽だったけど、たまに思いっきり硬さ感じる時があったから、少しパッドの入ったダイナミックにした。

タイヤを25Cにしたからか、下りとコーナーリングでかなり安定感増した気がする。