ブログ跡地

自分用、モチベーション維持のための備忘、メモ

6/23 夜ローラー

前の高野山行った時から(厳密にはその前日に鍋谷行った時から)、右の膝の裏が痛くて、月曜も休みだったから練習行きたかったけど、膝の裏の痛みが全くとれず、それ以来水曜まで毎日接骨院に通って、その間練習は中止してた。

 

接骨院行くうちにだいぶ良くなってきて、今日も接骨院行ったら、とりあえず乗っても大丈夫という言葉をもらったので、今日から練習再開。

接骨院行ったら、脚の筋肉がガチガチに硬くなってたことが原因っぽいとのことだった。

中々最近は4日も練習休むことないので、体力落ちてないか不安だったけど、とりあえずいつもと同じ感じで練習開始。

20分187W心拍数148/159

20分190W心拍数152/161

 

練習開始したら、いつもより明らかに強い強度で練習してるのに表示される出力がいつもより若干低い気がする。気のせいかもしれないというか、実際出てる出力が低いだけの可能性が高いけど…

 

とりあえずは普通に練習こなせた。

下手に1日で20分3本やって、疲れ溜めて次の日、強度維持出来ないとかだったら、20分2本で止めておいて毎日、同じくらいの強度で練習継続すべきな気がしてる。

 

stagesだと電池の接触の問題とかで、出力表示されなくなったりとか問題も多いので、9月のボーナス資金源にしてアイオロス買う予定だったけど、ホイールはやめて、おそらく6日後に発表されるであろうデュラエースのクランクとパワーメーターに交換しようかなと思ってる。

意外に金銭的にそんなに余裕ないし、ホイール替えたところでそんなに早くならんやろうし、機材で早くなる程度なんかたかが知れてるし、それよりはちゃんとしたパワーメーターでトレーニングした方がよっぽど早くなる気がするので。

 

来年はよっぽどのことない限り昇格で一気に給料あがるand賞与も今年よりかなり高くなる予定だから、その気になればヒルクラにしか使えないようなホイールとカーボンディープの2本買える気もするしなぁ…