趣味のメモ、記録

自分用、モチベーション維持のための備忘、メモ

6/30 ローラー

仕事休みだが天気悪いためローラー。

長めにローラーのるつもりでptbに書いてる4hくらいのメニューこなすこと目指す。

 

とりあえず練習始めるとパワーメーターが普段より異常なくらい高い出力出てきて、何度校正してもいつもに近い感じにならない。

そうこうしてSST20分1本こなしただけで午前が終わる。午後からもパワーメーターの校正に挑み続ける。電池替えたりとか…

一時的にいつもに近い感じの出力出てきて、20分SSTをこなすも、その後はまたアホみたいに出力が高くなる。でそのあとも戻らなかった。メニュー的にはSSTこなしてテンポ走少しした後、L5、3分を4本して最後耐久走ダラダラって感じだったけど、L5の2本目途中で完全に力尽きる。

まだこのメニューやりきる体力がなかった。

 

今月は中旬は結構乗れてたけど、序盤はレース後の疲れ抜いたり、終盤はパンクやら、膝の裏の痛みやらであんまり乗れなかったものの、距離は1,281.70kmと自己最長だった。まあ先月が今までの最長だったけど。

ただ終盤のしょーもない諸々がなかったら、もっと乗れたよなと思った。来月は頑張りたい。

 

正直パワーメーター元に戻らなかったら、パイオニアペダリングモニター導入しようと思っている。噂だとシマノのパワーメーター20万くらいとか言うてて高いし。

 

あと当初はアイオロス買おうとか思ってたけど、円高の影響で海外サイトでbora oneもr-sysも15万以下で買えて、アイオロス買う値段で両方買える。

自分の脚質考えて、r-sysを買う予定。ボーナスまで円高が続いてくれればの話だけど。

多分ボーナスでr-sysとペダリングモニターかな。