読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

趣味のメモ、記録

自分用、モチベーション維持のための備忘、メモ

7/2 鍋谷〜広域農道(岩出方面)

4時に目が覚めたので、そのまま起きる。

 

6時前に出発と思ったら、スピードセンサーの電池切れとパワーメーターがうんともすんともいわないので、出発せずに一旦家に戻って電池の入れ替え等済まして、仕切り直して出発。

広域農道をいつも鍋谷おりて西側に行くのを今日は東の端までいってから、九度山向かって130〜140kmくらいを目指す。

 

鍋谷の手前からチーム練してる人達に引っかかる。後ろから見てると脚の筋肉凄かったから、絶対速い人だと思って、鍋谷入ってからも後ろ着いて行くが、めちゃくちゃ遅いことに気付いて、パスする。ただ乗る予定の距離も長いからゆっくりしたペースで走って、29分ジャストで登る。因みにパワーメーターは出発して30分くらいで異常な数値だし出して、もう少し進んだ先で完全に反応なくなった。

ネットかなんかでは広域農道の岩出方面は平坦多そうな感じだったけど、中々えげつないアップダウンが続いた。

壁みたいな坂とか。

f:id:joker619s:20160702215905j:image

勾配15%だったかな。思ったよりはきつくなかったけど。広域農道の終わりでローソンあったから休憩して折り返し。ここでブレーキの調子がめちゃくちゃ悪いことに気付く。自分で直せないけど、だましだまし道中なんども弄りながら進む。本当は広域農道の1番東から西まで行く予定だったけど、ブレーキの調子が悪過ぎるから、折り返して帰ることにする。広域農道の帰りの下りは65km超えてた。

わりかし脚が残ってたから、いつもへたる裏鍋谷を割と真面目に走る。結構脚回ってた気がする。心拍数も170超えてた。

 強度足りてない気もしたから、帰りの平坦はガチで踏んで45〜47kmくらいで巡航して帰ってくる。まあ平坦つっても下り基調だけど。

帰ってきて昼飯食べてから自転車屋さんに。ブレーキの修理を頼む。ローラーの汗の塩でケーブル腐ってたらしい…まあこれで安心して乗れる。

そして余ってるアルテの左クランク持って行って、パイオニアペダリングモニターの注文してきた。来週末くらいには届くっぽい。この1週間は心拍計と自分の感覚ベースでトレーニングかな。ペダリングモニター左だけ取り付けることにしたけど、サイコン替えたら、ペダリング効率とかベクトルも見れるらしい。まあ早くても導入は冬のボーナスかな。正直予定外の出費だけど、どうしても必要なものだから仕方ない。

 

距離:104.2km

獲得標高:2,025m

時間:4:43:23

 

明日は疑惑のチャンピオン見に行ってから、シルベストのパワートレーニングセミナーに参加する。明後日休みだから、明後日はロング乗りたい。明日も回復走くらいはするか。