趣味のメモ、記録

自分用、モチベーション維持のための備忘、メモ

9/3 高野山

4:30起床。

3回くらい大きい方のトイレ行ってたら、出発6時頃に。

 

とりあえず鍋谷へ。

キツ過ぎないペースで走る。途中有名なクライマーに抜かれた。登りとは思えないくらいケイデンス高かった。20分切ろうとするとあの速さで走らないといけないのか。そういえば最近登りでやけにケイデンス低い気がする。それも不調の一因かもしれない。筋肉ないから明らかにトルクかけて踏むよりケイデンス高めの方が向いてるし。

鍋谷26:32,222W心拍数163/183

 

そのまま広域農道越えて高野山へ。高野山もだいたい鍋谷と同じくらいのペースで走る。最後の1番スピード出る区間でプチ渋滞巻き込まれて、最後少し遅かったけど。中々普段1時間集中して走る機会もないから、勾配低いとはいえかなりいい練習になると思う。

高野山58:21,207W心拍数170/184

 

降りてきてから、九度山の道の駅のパン屋で休憩。ここのカレーパンめちゃくちゃ好きだけど、前に胃もたれ起こして帰りキツかったから、控えるようにしてる。初めてクリームパン食べたがめちゃくちゃ美味かった。

また広域農道越えて裏鍋谷へ。完全に脚残ってなくて、基本的にずっとインナーローで異常に低いパワーで登る。キツかった…

大阪側に下った後の自販機で残しておいたパン食べながら休憩してたら、復活して帰りの平坦は結構出力出せてた。訳のわからんところで右脚攣ったけど。 

 

今は調子悪いけど、鍋谷と高野山このくらいの強度で何回も走ってたら、そのうち調子は上向いていくと思ってる。鍋谷さん、高野山、あついやつ頼みます!

 

月末に高野山ヒルクライムのレースあるらしい。今の状態で出ても爆死するの目に見えてるから、多分出ないけど。

 そういえば吊り下げ式のデジタルスケール買ったので、バイクの重力測ってみたら何も余計なものつけてない状態で7.5kgだった。意外にサドルバッグだけで500gあった。これにボトル1.3L分にライトとガーミンつけていってるから、意外に重いなぁ…

明日は用事あるし、完全休養か回復走のみの予定。

144.34km

6:22:53

獲得標高:2,858m

NP:173W

仕事量:3,187kJ

TSS:360