ブログ跡地

自分用、モチベーション維持のための備忘、メモ

11/5 鍋谷〜紀ノ川サイクリングロード

昨日も帰りが遅かったので、とりあえず目覚ましは6時に設定してたけど、5時半起床。

 

明日も練習したいし、貴志駅九度山ルートだとパン屋でパン食べ過ぎて太りそうやから、補給絞り気味で九度山寄らずに紀ノ川サイクリングロードで貴志駅へ。

 

なんとなく鍋谷着くまで最初は低い出力でも心拍高くてダメっぽかったけど、だんだん復活。

鍋谷で全力TT。序盤飛ばさないこと意識してスタート。結構いいペースで登ってたが、序盤飛ばし過ぎてたみたいで、後半から終盤ちょっと落ちた。

鍋谷TT23:13,258W心拍171/191

悪くないタイム。ベスト出した時260Wだから、ほぼ戻ったかな。8月の頭くらいから、ずっとスランプ気味だったから、いい兆候。平均ケイデンス81とかだから、もっと高回転維持できるようになれば速くなると思う。

しかし、今日はホイールccu使って、ツールケースやサドルバッグも付けずに、かなり軽量で行ってて、258Wでこのタイム。ベスト出した時はシャマルでボトル2本にかなり重いサドルバッグ付けてて、260Wで今日より30秒早かった。少なくとも登りではホイールの差なんて殆どないことが分かった。やっぱり機材に頼ってたらいかんな。

 

和歌山側に下って、紀ノ川サイクリングロードへ。サイコン見てた感じだと結構パワー出てる感じだったけど、終わってみるとそこまでは出てなかった。まあ悪くない。

紀ノ川サイクリングロード1:26:07,213W,心拍162/186,av31.4km/h

いつもは復路でかなりスピード落ちるけど、今日は最後までもった。

 

先週は帰りの裏鍋谷がやばかったけど、今日はトンネル工事のところから206Wで23分とかだったから、それなりに頑張ったと思う。

長い距離乗るより、このくらいの距離の方が最後まで高い出力維持して走れるから、いい練習になるなぁ。

 

122.98km

獲得標高1,695m

4:49:05

NP194W

AP198W

仕事量2,741kJ