ブログ跡地

自分用、モチベーション維持のための備忘、メモ

休日出勤ローラー20分測定など

年に3回だけある休日出勤が今週、来週と続く。やっぱりローラーだとパワー出にくいから、実走のFTP使うとズレがかなり出るので、久しぶりにローラーで20分パワー測定。前日は回復走だけにしておいて、セルフマッサージもしといた。練習時間増やすために菊池の完封見届けてすぐ就寝して3時起床。起床時58.65kg。

落ちてきてはいるけど、まだ登れる体重じゃない。

朝練する時は高強度でもバナナ一本とマヌカハニー小さじ1杯で空腹状態でやってるけど、気合い入れるつもりでバナナ含めて甘い食べてたら、ついつい食べ過ぎてしまった…(オールレーズン2枚、せんべい1枚、チョコ一粒、抹茶ブラウニー1つ)反省

イナーメのアップオイル塗って、いつもより長めにアップした。

2ヶ月前くらいに20分走やろうとした時に、前半突っ込み過ぎて15分でギブアップしたから、今日は最初五分はかなり抑えて、徐々に上げてく感じで入る。5分経過で少し上げて、10分経過でほんの少し上げてそのままキープ、ラスト2分半から全力で踏んで300Wくらいまで上げた。

20分263W心拍数151

全然パワー出てなかった。最初五分抑え過ぎた気がする。あと基本三本ローラーの負荷3段階ある内の真ん中でやってるけど、昨日タイヤ交換して空気パンパンだったから、アウタートップでも回りきってしまっていて、あんまり上がらなかった。まあけどこんなもんかなあという気もするし、ローラーやる時はこの出力ベースでやってこう。

測定後10分流して、少し休憩してから、EPD20分。本当は12秒全力スプリント、レスト24秒×2で最後に12秒全力スプリントでレストなしで20分間SST維持だけど、流石にローラーで全力スプリントは出来ないので、500Wくらいで踏んだ。

EPD20分230W

五分流して20分ほど耐久走して、休憩と補給。(バナナ一本とオールレーズン2枚)

その後10分SSTからレストなしで40秒on20秒off×10のHIIT。

20分249W

ビリオンズって海外ドラマ流しながらやってたけど、HIITの時は全く頭に入らんかった。

この後10分流して時間の許す限りテンポ走なつもりだったけど、意外と出勤時間が迫ってきてたから、5分流して、テンポ走20分。途中で飽きてきたから、ラスト五分は250W30秒200W30秒を繰り返して、ラスト1分は280Wくらいで。

20分210W

クールダウン後、朝食べ過ぎたから少しでも消費カロリー増やすために、悪あがきでepoc期待して腹筋ローラー25回×2。まあ食べ過ぎたといってもせいぜい400kcal程度だとは思うが…

 

 2:36:30

1,745kJ

177TSS

思ったほど練習出来なかった。2,000kJは行きたかったところ。

食べ過ぎたことも考えたら、どうせ定時上がりだから、夜練すべきな気もするけど、明日まったりロングライドでもして、負債返すかな。

とりあえず晩飯は少し減らそう…