ブログ跡地

自分用、モチベーション維持のための備忘、メモ

山岳LSD(鍋谷〜高野山〜護摩壇山)

この時期にLSDって感じだけど、ダイエット兼ねてLSDでもしようかなと。一回護摩壇山にも行ってみたかったし。

だいたい3:30ごろ起床。お腹の調子があまり良くなかったので、出発は5:50ごろ。

LSDなんで、まったり進んで鍋谷へ。麓の温度計が4度。長袖着てきて良かった。あまりに強度低過ぎても練習にならんけど、かといって本気でTTして帰ってこれないとか途中でギブアップは最悪だから、まあSSTくらいのキツくない強度でゆっくり登る。

鍋谷25:10、252W心拍155

流石にこのくらいだとあまりキツくない。

そのまま480号線使って高野山へ。登りはだいたい230W程度でこなして、1時間くらいで登り切る。

そっからコンビニ寄って補給買い込んでおにぎり1つ食べてから、3kmほど走って、護摩壇山へ登る高野龍神スカイラインのスタート地点へ。山頂まで28km。最初4.5kmくらいは緩い下りでそっから本格的にそこそこの勾配を登る。ある程度進むとアップダウンの繰り返しになった。てか下り多くて、これは帰りの登り返しやばいぞとゾッとした。結構60km超えるくらいのスピード出る下りあったので。途中でママチャリで登ってる人を追い越した。すげーわ、本当。

終盤で少し左の膝に痛み出たけど、走ってるうちに治った。

山頂はコンビニで買った塩大福食って、景色眺めてすぐ帰る。

案の定、帰りの登り返しがきつい。

てか最大勾配は行きより帰りの方がきつかった。

行きの山頂より、下り終わって高野山戻ってきた時の方が達成感あった。

かなり補給買い込んでいって、こんな使うわけないよなと思ってたけど、結果的に全部食べきった。

そのまま高野山下山で渋滞に巻き込まれた。トロトロ下る。

紀ノ川フルーツラインってので、帰りショートカット出来るの知ってたから、初めてフルーツライン使ってみたら、結構登らされた。

そっからは普段の帰り道で美味しいパン屋に寄って、紀見峠から帰ってくる。もう今日は補給にしてもパンにしても脂質も気にせず、好きなもんを食べた。

紀見峠は普段結構全開で走ったりするけど、今日は抑えてまったり登る。帰路でちょっとスプリントしてみたら治っていた左の膝に痛み出たからこれはやったらあかんなぁと…

帰路で8時間超えたあたりの平坦で急に苦手な平坦でも結構な出力で走れるようになった。

もう少し乗っていたかったけど、ほどほどにしとかんとなぁとその後は寄り道もせず帰宅。

家着いたら16時過ぎてた。

距離:191km

獲得標高:3,842m

時間:8:35:32

仕事量:4,595kJ

TSS:487.8

NP:190W

時間、距離、獲得標高全部自転車乗り始めてから最長。

多分こういう練習も必要なのかなと思う。初めて獲得標高3,000m超えた。

LSDと言いながら、8時間半のNPが190Wとかだから、登りも多かったし、結果的にミドル走になったかなと。

ちょっと補給というか色々食べ過ぎてあまりダイエットにはならなかった。

流石に登り多過ぎるから、また痩せるか出力高くなってからやりたい。

登りと下りしかなかった…

こんなのを21日やってるグランツールて本当頭おかしいと思う。