ブログ跡地

自分用、モチベーション維持のための備忘、メモ

5/2 ピラミッドインターバル

4時起床。起床時57.85kg。

体重は増えてるが、どう考えても昨日はアンダーカロリー維持できてるから、気にしない。

コーヒー飲んで、今日は強度高くて糖質の使用割合高くなるから、小さめのバナナ1本食った。

アップのあとSSTを10分してから5分流す。

10分230W心拍134/146

パワー出なさそうな予感がして、最後までやり切れない様な予感がしてきたから、メインセットに入る前に近くにあったスポーツ羊羹1本食べた。

4分277W

とりあえずいつもと同じローラーの負荷真ん中にして入ったけど、アウタートップでも全然負荷足りない。日曜の練習でタイヤの空気パンパンなった影響で、抵抗減ってたみたいだ。2本目以降はローラーの負荷最大にしたら、だいぶいい感じになった。レストは3分で。

3分296W

2分314W

1分372W

一巡したから、3分レストで2巡目に。疲れも出始める筈だし、最後までだれずに280W,290W,300Wと10Wずつ上げてくイメージで入る。

4分281W

3分290W

2分307W

最後の1分はローラーの負荷を真ん中に下げた。高回転で高い出力出す練習したいのと、レストなしでスムーズにテンポ走に入りたかったので。

1分341W

そのままレストなしでテンポ走25分。

 心拍164くらいで入ったけど、3分くらいで130くらいまで戻った。

25分210W心拍134

10分CDして、腹筋ローラー25回×2して、出勤準備。

1:44:30

仕事量:1,165kJ

1分とか2分の無酸素系のトレーニングやると結構筋肉にくる感じがする。

 

定時で帰ってから、晩ご飯の前に少しだけ練習。小さめのバナナ1本とグミの小袋1つで大体100kcalだと思う。

10分でアップして、L4。

250Wくらいで入って調子見て上げ下げする感じで、あまり調子良くなさそうな感じだったから、250W前後を維持。

最後の2分くらいだけ少し上げる。

20分250W心拍146/161

仕事量 452kJ

 

明日1日仕事行ったら、4連休や。

明日は連休に備えて脚休めとこう。