読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

趣味のメモ、記録

自分用、モチベーション維持のための備忘、メモ

5/5 吉野山LSD+ウェイトトレーニング

日焼けの火照りで眠り少し浅かったけど、3時起床。起床時57.9kg。

だいぶ体重増えてるけど、明らかに昨日もアンダーカロリーだから大丈夫だろう。昨日帰ってからだいぶ意識して水分とってたのもあるかな。あまり腹の調子が良くなく、5:30出発。いつも通り朝はお菓子いっぱい食べた。一応左の膝の裏にテーピングしといた。今日は補給少なめにして、LSDでダイエットかなとまったり鍋谷へ。最初の方は少し膝の裏に違和感あったけど、その内和らいできた。せっかくの山だし、あまりに強度低過ぎてもあれなんで、SSTで大体240〜250Wくらいで登る。 

流石にこのペースだとだいぶ余裕あるから、最後のコーナー越えたあたりから全力で山頂までダッシュ。

鍋谷23:50,251W心拍157。

だいぶ抑えて走っても、24分は切るようになったから、やっぱりヒルクラは体重やな。

全力ダッシュが祟ったのか、下り終えた後、少し右の脹脛に張りがある。とりあえず吉野方面に平坦をLSDペースで30km前後で巡航。まったり回してる内に脹脛は復活した。奈良入ったあたりで膝の裏もほぼ完調してきたので、少しペース上げて230w程度で巡航。吉野着いた時点でまだ9:30くらいだったと思う。1番上まで行くと道悪すぎてパンク心配だから、トンネル越えて激坂越えるくらいまでの5kmくらいを景色楽しみながら、200W程度でまったり走って、折り返す。このコース緩急あり過ぎて、苦手やな。帰りに吉野の駅でソフトクリーム食べた。

最初は補給抑えてダイエットのつもりだったけど、この暑さだとちんたら抑えて走ってる方が疲れそうやし、しっかり補給とって、急いで帰ってきた方がええなと帰りは和歌山着くくらいまで最低限230Wくらいは維持で踏まずに回す感じで巡航。

結構いい感じのペースだったと思う。橋本着いてからはいつものパン屋寄ってまったり帰る。

帰りの400mくらいの坂の天野山だけstravaの自己ベスト目指して踏んだ。

1:03,379W

ストラバ情報だと一応自己ベスト。

f:id:joker619s:20170505173500p:image

今年に限ると6位/188位だからそこそこいい感じ。まあシマノレーシングの練習コースだし、1位、2位はプロだから、絶対超えられん。

帰りのダルい車通りの多いところが意外に空いてたので、最後の最後くらい踏ん張るかと歯食いしばって、気合いで42kmくらいで巡航。

13:30ごろに帰宅。

 173km

6:51:07

獲得標高:2,022m

仕事量3,682kJ

NP185W

途中からは昨日よりだいぶ頑張ったつもりだったけど、NP見るとやっぱりだいぶ強度低かったみたいだ。

この仕事量の割にお昼ご飯に食ったパン3個除けば、補給は小さめの和菓子1つ、パワーバーウェハース1つ、スポーツ羊羹1本、一本満足バー1つとソフトクリームとかだから、割と補給は少なめだったかもしれない。

帰ってきたのが結構早かったし、体力にまだまだ余裕があったし、何よりもやることないので、リカバリー用の炭水化物軽く食って、シャワー浴びて少し休憩してから、ジムに行って筋トレ。

今日逃すと2〜3週間ジム行けないし。

スクワット10回×3、ベンチプレス10回×4、懸垂6回×3、アブダクション、アダクション各15回×3、レッグレイズ20回×3、アブドミナルマシン10回×3、ラットプル10回×3、シーテッドロー10回×3、チェストプレス10回×3。

流石にスクワットはこの前より重量減らして70kgにしたのに疲れがあったのか、いつもよりキツかった。体重減ったのもあると思うけど。

 

明日は雨だし休息日にして、チェーン交換とチューブラーの張替え作業やる。できれば洗車も。

そういえば今日からジロか。メンバー豪華だし、ダゾーン入ろかな。