ブログ跡地

自分用、モチベーション維持のための備忘、メモ

5/9 朝L4

4時起床。起床時57.35kg。

前日少し鼻風邪っぽかったけど、ユンケルやら、ビタミン剤やら漢方薬やら生姜ミルクやらマヌカハニーやらフル導入して、今朝の時点でほぼほぼ完治。

トイレ4回くらい行ってたので、練習始めたの5:30くらい。

Amazonで買ったccdが届いたのでボトルに100kcal分入れて、コーヒーだけ飲んで練習開始。レースが1時間くらいだから、240〜250Wくらいで1時間耐える練習をしたいなぁと。今日もパワーメーターは問題なく使えた。4iiiから発送したよメール来たけど。

感覚的に基本ローラーの出力に20Wくらい足したのが登りの出力になる感じがする。ローラーで260Wくらいのきつさが実走登りだと280Wくらいのきつさな感じ。

とりあえず240Wくらいで入るも、かかり悪い。あとローラーの負荷足りないのか、自分にとって快適なケイデンスで踏めない感じ。30分240Wくらいで巡航、割とキツイ。30分経過した時点で一旦ローラー下りて、ローラーの負荷マックスまで上げる。余計に変なケイデンスで踏まなあかんようになってしまった…

というか全然力出なくなったので、その時点でやめた。

31:08,238W心拍156/168

5分レスト

もう一回20分240Wくらいで走るかと再会したが、全く力が入らない。テンポ走くらいならいけるかなと200Wくらいで20分巡航。最後の方は少し回復してきたから、240Wくらいまで上げた。

20分204W心拍137

遠方にて仕事のため、出勤時間が迫ってきてたからCDして終了。

1:14:54

仕事量853kJ

 

f:id:joker619s:20170509081426p:image

あまり気にしてなかったけど、CTL130超えてるが、疲労がヤバいことになっている。

ここらで一回今週はしっかり休んで疲れをとっておいて、また来週からしっかり練習した方が長期的に考えるといいかもしれない。普通に考えてどんな人間でも1週間で810km走った疲れが月曜1日でとれるわけもないし。

思い返すと菰野出た時はレース週はかなり練習量減らしたけど、前週20分262Wだったのが、本番20分278W出てたし。

さすがにあそこまで減らす必要はないと思うけど、少なくとも今週は夜練はしない。

夜練やめて金土を回復走にしといたら、本番に疲れは残らんかなと。

休む勇気も必要やなと思う。練習量減らすと消費カロリー少なくなって、減量難しくなるけど、練習量少なくするなら、そんなに炭水化物要らんから、今日から炭水化物減らす。