ブログ跡地

自分用、モチベーション維持のための備忘、メモ

6/1 高野山後ウェイト

2時に眼が覚める。今日は筋トレもしたいし、昨日9時前くらいに寝てるし、早よ出て早よ帰ってくるかとそのまま起きた。

起床時55.25kg。軽量化前にしては結構落ちとる。

今日は高強度のつもりだったし、朝はしっかり食べた。いつもと違って、お菓子も脂質多いものはあまり食べなかった。ただ中々の量食べたから、出発した時の体重はかなり増えてたと思う。

昼にパンケーキ食べたいから、朝しっかり食べて補給は少なめの方向で。

4時過ぎ出発。いつも調子測るために踏む坂でだいたいいつもは500〜600Wくらい出るのに今日は400Wくらいしか出てなかったから、なんか調子悪そうやなと思いながら、鍋谷へ。トンネルの分岐の後から計測開始。なんか心拍計が110〜120くらいになってて明らかにおかしいが調子は悪くない。いつも通りハイケイデンス体幹使って回していく。

かなりいいペースで登ってたから、18分切れるかなと思ったけど、最後で伸びなかったから、前と同じくらい。一応1秒差で自己ベストっぽい。最後伸びなかったつっても、最後までパワー落ちずにペース維持できてたからペーシングは良かったと思う。最後の方結構勾配上がっとるのかね。

鍋谷トンネル分岐後:18:46,302W,ケイデンス84rpm。

出力も自己ベストついに300W超えたか。意外にケイデンス低いなぁ。下りきって平坦入る前にバー1本補給。

そのままLSDペースで脚回復させながら、高野山の麓へ。麓で2本目のバー補給。流石に平日の早朝は全然チャリいないし、車も少ない。

全力とまではいかないが、全力に近いくらいのペースで登る。途中でまたもや信号に引っかかった。特段最後までたれず、ペース維持したまま登り切る。

流石に50分は切れるだろうと思ってたけど、切れなかった。信号の減速なけりゃとも思うけど、そんな言い訳しないと50分も切れないくらい弱いのが悪い。

高野山50:08,271W心拍161/180ケイデンス87rpm。

山頂でジェル1個補給。

とはいえ50分この強度で耐え切ったから、帰りはウェイトに脚残したいのと、あまり補給とりたくないからLSDペースでダラダラ帰る。暑かった…

9時オープンのいつものパン屋にちょうど9時に着くというミラクルが起きて、かなり迷ったが、パンケーキのために心を鬼にして、スルーした。

帰りにコンビニでカステラと低糖質のアイスで合計200kcal補給。補給はあとはボトルに入れたccd170kcal分だけかな。

結局バー2本とジェル1個、カステラと低糖質アイスとccd170kcalでなんとかなった。スポドリ2本空けたから+180kcal程度か。

11時過ぎに帰宅。リカバリーと筋トレの糖質補給にプロテインはとらずにベーグルにささみのスモーク2本挟んで食べた。

5:46:35

137km

獲得標高2,240m

仕事量3,098kJ

NP204W

 

シャワー浴びてからジムへ。

3ヶ月ほど故障で使えなくなってたレッグプレスが復活してた。

スクワット、レッグプレス、ベンチプレス、懸垂、レッグレイズアブダクション、アダクション、アブドミナルマシン、チェストプレス、ラットプル、シーテッドロー

相変わらず懸垂全くできん。久しぶりにレッグプレスやったけど、前は結構楽に130kgを15回×3とか出来てたのに、130kgで10回×3でもかなりきつかった。スクワットも前は楽にできた重さが結構きつかったり。思えば体重15%くらい落ちとるから当然か。

筋トレ終了後、念願のパンケーキへ。

食事系のパンケーキとスフレパンケーキ2つ食べた。

 f:id:joker619s:20170601155405j:image

f:id:joker619s:20170601155421j:image

 

 

充実した休日だった。

明日は休脚日。