趣味のメモ、記録

自分用、モチベーション維持のための備忘、メモ

6/8朝ぶどう+ウェイト

3時くらいに起床。

起床時56.9kg。昨日、朝昼削りまくって、夜いっぱい食べたから、仕方ない。トータルではアンダーカロリーにしてるし。

ヤフーの雨雲レーダー見た感じ、雨は大丈夫そうだったから、たまには実走。

昨日晩キムチ鍋だったから、そこまでお腹の調子良くなかったのと、クリートボロボロになってたから、交換したりしてたから、4:50くらいに出発。朝はグラノーラ少し食べた。

とりあえず行ったことないぶどう坂行ってみようと大和川CRへ。いきなり上げるとヤバいから、最初の方はまったり。

ある程度進んでから、少しペース上げるもまだ大台ケ原の疲れあるのか、脚重くて200Wくらいでもしんどい。

大和川CR入って、すぐ道が途切れて我孫子とか杉本町のあたりで迷う。

なんとかCRに復帰して、6時10分くらいにスタート地点着。

序盤から勾配が結構10%超えてキツイ。結果的に序盤頑張り過ぎたのか、2km過ぎたくらいからタレタレ。

途中からキツすぎて脚ついて、帰ってこようかと思った。

f:id:joker619s:20170608140342p:image

6分のピーク324Wで、strava見ると後半2.2kmが283W8:20とかなってるから、最初突っ込み過ぎたんだろうなぁ。家出た時は脚重いと思ってたけど、登り入ったらちゃんと出力は出せてた。

勾配に緩急あるところよりも鍋谷とか菰野みたいな一定勾配続く方が得意だな。鍋谷だと10%超えるところがほぼなくて急勾配の耐性つかないから、ぶどう坂も練習コースに取り入れよう。

ぶどう坂TT14:30、301W、ケイデンス83rpm

そのまま下って復路へ。

出勤時間に間に合うように、割ときつめの強度で踏んでいく。

補給なし予定だったけど、低血糖の気配を感じたので、コンビニできんつば買って食べた。

帰りも道間違えたりして、鉄炮町のイオンから家まではガンガン踏んで行った。

8時前に帰宅して、出勤。

57.9km

2:18:59

獲得標高354m

仕事量1,313kJ

NP206W

 

道迷わずにストレートで来たら、平日でも2本いけるやろか。

また考えよう。

 

仕事帰りにジム寄って1時間ほど筋トレ。

レッグプレス、スクワット、ベンチプレス、チェストプレス、ヒップアブダクション、ヒップアダクション 、懸垂、シーテッドロー、ラットプル、レッグレイズ、アブドミナルマシン。

やっぱりレッグプレスだいぶ弱くなってる気がする。