趣味のメモ、記録

自分用、モチベーション維持のための備忘、メモ

6/18 友達と吉野川サイクリング

友達が前日泊まっていて、申し訳ないけれど、早起きしてもらって早朝から鍋谷抜けて、紀ノ川沿いから吉野川沿いサイクリング。

3時起床目標だったけど、2時半に先に起きて色々準備してた。

起床時55.85kg。チートから2日で元に戻った。

4:30に家を出発。

最初は鍋谷2人でTT予定だったけど、自分も流石に8日で900km近く乗った後で脚も重いし、各々マイペースで登る。

あまりに強度低過ぎると練習にならんから、一応ほどほどの強度では走った。

260W、22:42、心拍156ケイデンス79rpm

下り終わってから、予定通りゆっくり紀ノ川沿いと吉野川沿いを走って9時前に吉野の駅に到着。

どこも店開いてなかった。

ツツジ咲いてたり、景色もいいから5kmくらい緩斜面登れればなと思ったけど、友達が登りを拒否したため、そのまま帰宅ルートへ。

御幸辻でパン食って、帰宅。

折りたたみのサコッシュを初めて使って、二個は持って帰った。

友達がかなり遅れてたが、紀見峠はついてきてくれた。

ゼロ発進がキツかったらしい。

それなりに負荷感じて走ってたなら、ええ練習なったんちゃうかなと。

土日両方低強度だったし、帰宅してからなんば向かってジムで筋トレ。

ビジター利用料金が思いの外高くて、友人には悪いことしたなと思う。

まあ適当にいつも通りのトレーニングを1時間ほどしてから、バルバッコアに行って、打ち上げ兼反省会。

トレーニング直後だし、補給もそんなにとらなかったから、アホほど食べた。

f:id:joker619s:20170619084948j:image

 

158km

5:59:59

獲得標高1,534m

仕事量3,655kJ

NP200W

 

思ったより距離がだいぶ短かかった。

流石にこの強度だとあと距離伸ばすか登り増やすかして90〜120分は乗らんとなぁ。

なんだかんだ9連休で1,036km乗った。

疲れが溜まってるかもしれないので、翌1週間は回復にあてたほうがいいかな。

最近、特に自分があまりに弱過ぎることを実感することが多いから、焦る気持ちはあるけど、休息もちゃんととらんと強くならないし。

休むことに対する恐怖心が強いから、休むのにめっちゃ勇気いるけど、休まないと…