趣味のメモ、記録

自分用、モチベーション維持のための備忘、メモ

6/20 ぶどう坂×3

2時半起床。

起床時56.5kg。

今日は回復走のつもりだったけど、水木雨だから、水木の二日間を回復にあてて、今日は外に行くことにした。

朝飯なグラノーラと少しだけお菓子食べて4時出発。

ぶどう坂へ向かう。

1本目310W,14:14,ケイデンス83rpm

前回は最初突っ込み過ぎて2km地点くらいから大失速したから、今日は序盤突っ込み過ぎないように気を付けた。

多分最後まで失速はしてなかったと思う。

タイムは遅いけど、単に力不足。

下ってすぐ2本目。1本目310Wやったから、300W維持するぞと登り始めるも序盤の勾配上がるところで全く踏めず、タレタレ。途中かやなんとか普通に登れるようになった。もうパワーメーターなんか見ず、できる範囲で全力で登る。

2本目277W15:42ケイデンス79rpm

下ってから、コンビニでアンパン補給。

3本目もできる範囲で全力で。

途中下ってくる兼松さんとすれ違ってテンション上がって、見ず知らずで迷惑かもしれないけど、おめでとうございますとだけ苦しみながらも声掛けた。

まあなんとか劇タレはしないで登り切る。

3本目277W,15:33、ケイデンス77rpm

 

3本目の下りで金属の段差あったから、気を付けないとなぁと思いながら、思いっきり踏んでしまって、リム打ちパンク。

タイヤはダメージなさそうだったから、とりあえずチューブ交換してなんとかした。今回のは完全に自分のミスやな。ブリジストンの大きめの携帯ポンプ持って行っててよかった。結構すぐに7.5気圧まで簡単に入った。

パンク修理のロスが大きく、急いで帰らないと遅刻してしまう時間に。

平坦をハイペースで進んで帰る。

いつもの道だと信号多いなと他の道使おうとしたら、結局道間違えて、遠回り。

帰宅時間遅れたけど、急いで準備してなんとか仕事には間に合った。

本当は帰ってから夜にインターバルして、水木を回復日予定だったけど、木曜が晴れ予報に変わったから、木〜土まで練習して、雨予報の日月を回復日にしようかな。

75.5km

3:10:30

獲得標高922m

仕事量1,898kJ

NP218W