ブログ跡地

自分用、モチベーション維持のための備忘、メモ

6/23 初GSJ〜初金剛TNからのヤムヤム

2時半起床。

起床時56.15kg。

もう少し体重落ちてると思ってたが…

おやじさんにお誘い頂いたんで、今日はGSJ練に初参加。集合がぶどう前のコンビニに6時だったから、4:45ごろに家出発。遅刻しないように少し早めに出たつもりだったけど、割とギリギリなりそうやから、サイクリングロード入ってからは、結構踏んだ。

なんとか10分前くらいには到着。

15名参加だったらしい。しかし、伊吹山、栂池、大台ケ原のチャンピオン揃うとかヤバすぎる。

とりあえずぶどう坂アタックはおやじさんと同時に出発。

序盤で置いてかれたけど、なんとか最後までペース維持して、背中が見える位置くらいにはいてた。

14:17、307Wケイデンス85rpm

まあこんなもんかな。というか薄々気付いてたけど、他のもっと速い人のログとか見て薄々気付いてたけど、4iiiiだとやけに高い出力表示されてる気がする。

まあパワーなんか自分の練習の基準にするだけやから、まあええか。

そのあとのどか村を反時計回りに2周回。初めて行ったけど、下り怖くてすぐ千切れた。あそこ走ってると多少はくだりましになるやろうか。

37:08、NP247W心拍146

とりあえず周回終わったあとは解散だったけど、今日は休みなので、少し距離乗りたいのとパン食べたいから、金剛山下ったとこにあるヤムヤムに行ってみたかった。

金剛山行ったことないって話してたら、おやじさんがサイクリングロード経て連れて行ってくれた。

2人でゆっくりサイクリングロード走りながら、雑談。

滝畑のコンビニで休憩して、金剛TNなスタート位置までは結構登らされた。

おやじさんも時間次第やったら金剛TN行きたいなぁと行ってくれてて、とりあえずトンネルまで一緒に行くことに。

それなりのペースで行こかということでおやじさんの一本牽きで進む。緩斜面をつきいちで進む。少し斜度が上がるところはついて行くの結構しんどかった。

こっから本格的な登りやわと言われたところからは、ついていける気がしなかったから、マイペースで行きますと少し離れる。

一旦追いつくも終盤の勾配上がったあたりで千切れて、おやじさんから少し遅れて山頂へ。

30:33NP240W心拍151ケイデンス89rpm

ここで別れて、奈良に下ってヤムヤムへ。

噂のプリンデニッシュはなかったけど、どれも美味しかった。

また行きたい。

裏から金剛山登るより紀見峠から帰る方が楽やろうとヤムヤムから紀見峠方面に向かうも、無駄にアップダウン多くて、意外にキツかった。

紀見峠前のコンビニで休憩してからは、明日のことも考えてダラダラ進む。

暑過ぎて何もしてなくても結構心拍上がってた。

そんなこんなで1時過ぎに帰宅。

めっちゃ濃い1日やった。のどか村は下り全くついていけなくてひとり旅やったけど、二周目からの登りは結構頑張ったし、良い練習になった。

またちょくちょく顔出したいなぁ。平日やから、周回までは参加できないかもしれないけど。

明日はゆるっと乗って、日月しっかり休んで疲れとりたい。