趣味のメモ、記録

自分用、モチベーション維持のための備忘、メモ

7/2 途中帰還

2:30起床。起床時55.05kg。

朝飯アホほど食べ過ぎたから、ある程度消化されるの待って、5:45ごろ出発。

ちょっと腹の調子悪かったのもあったのも出発遅くなった原因。

とりあえず家出るもめちゃくちゃ調子悪くて、全くパワー出ない。

ちょっとした坂でもめちゃくちゃきつい。

鍋谷の手前まで行ったけど、このまま続けても全く練習にならんなぁと思って、諦めて家に引き返す。

月〜土までかなりのアンダーカロリー継続してた影響だと思う。

六甲行った火曜以外は昼飯全部60kcalのささみ1本だけとかだったし、朝飯と練習後のプロテインやらで500kcalくらいは摂って、晩はかなりがっつり食べてるけど、仮に晩に1,200kcal摂ってたとしても(そんなに摂ってないけど)、1,800kcalくらいしか摂ってないうえにチャリでそれなりに消費してたからなぁ…

 

せっかく4ヶ月ちゃんと計画的に少しずつ体重落としてきたのに、レース前であまり落ちなくなってきて、無茶してしまった。

こんな減量したら筋肉も減って本当に先細りなるから、今年はちゃんと食ってもっと練習して、来年以降ある程度地脚ついた段階でレース前に減量するようにしよう。

今日はアホみたいなアンダーカロリー継続したこと鑑みて、チートデイいれる。とりあえず裏乗鞍までは減量続けるけど、それ以降の今年のヒルクライムは減量しない。大台ケ原は激坂区間のこと考えて、少し体重落として出たいけど。

とりあえずコンポとフレームも注文はして、もう発送済みやけど、今みたいな弱さであんなええの乗っても、宝の持ち腐れやから、来シーズン以降使う感じにしたい。

とにかく今日は食いまくる。親の誕生日でケーキもあるし。

1:42:29

38.2km

獲得標高338m

仕事量707kJ

NP146W

 

まあ結果的に回復走になって休めて良かったかな。

一回失敗したから、次に活かせるし。

減量するにしても限度がある。