趣味のメモ、記録

自分用、モチベーション維持のための備忘、メモ

7/25 鍋谷1本、メカトラで入院

2時前起床。

昨日は接骨院が混んでて少しいつもより帰り遅かったから、晩飯食ってすぐ寝た。

起床時59.85kg。そろそろヤバいなぁ。

 

あんまりはよ出てもなぁとゆっくり準備したりトイレいったりして、4時ごろ出発。

この時間だと鍋谷行って、裏からも登れるはずだった。

道中は一昨日読んだ竹谷さんの本に書いてたこと意識しながらペダリング

道中でなんかリアのシフトがおかしくて、アウターのトップ側に真ん中くらいまでのギアしか入らない。

登るうえではそんなギア使わんからそのまま鍋谷へ。

いつも通りバイパスとの分岐からTT。

たまにサイコン見てみると全くパワー出てない。回転上げてパワー稼いでたから

体重増えて、あんまり回せなくなってる影響もあるかもしれない。

途中でちょっとオーバーペース気味な気がしたから、少しペース落とした。

とりあえずめちゃくちゃ遅いタイムで終了。

f:id:joker619s:20170725170910p:image

自己ベスト出した時と比べたらケイデンスが10近く違う。かかってるトルクは同じくらいなんちゃうやろうか。

f:id:joker619s:20170725171311p:image

ちゃんと練習してるつもりやのに1ヶ月半でここまでダメなるとほんとどうしていいんか分からん。ただこの時と体重4kgちがうなぁ…体重が原因か。

 

とりあえず和歌山側に下り始めたら、アウタートップに入ったきり、リアのシフトチェンジ出来なくなった。色々いじってみたら、ワイヤー切れてた。インナートップかアウタートップしか使えないから、裏鍋は流石に諦めて渋々帰路へ。

登りはインナートップ、平坦と下りはアウタートップで走る。

低いケイデンスペダリング意識しながら練習できたから、普段できない練習できた点はよかった。

余裕で出勤間に合う時間に帰宅。全く練習した気がしなかった。

 f:id:joker619s:20170725172603p:image

仕事終わってから、チャリ屋へ。立て込んでるらしくて、早くても木曜の夜で金曜くらいになるとのこと。

f:id:joker619s:20170725172006p:image

計算してみたら2月のオーバーホールから12,800km乗ってたから、寿命だったのかもしれない。

ついでなんでブレーキも含めてワイヤー一式替えてもらうことにした。シャマルのハブのメンテも一緒に。

2万くらいかかりそう。痛いなぁ…

ただでさえ調子悪いのに、2〜3日全く乗れないのはキツすぎるけど、あえて休んでみるのもいいかもしれない。

最近そんな疲労蓄積するほど練習してないと思うけど…