ブログ跡地

自分用、モチベーション維持のための備忘、メモ

7/26 筋トレ

4:30起床。

起床時58.9kg。

チャリ乗れなくても、習慣だから早めに起きる。

ウォーキングでもしようと思ったけど、大雨で断念。チャリないとやることもないので、netflix鍵泥棒のメソッド見たり、シャワーの後にセルフマッサージしたり。

仕事帰りにジム行って筋トレ。

どうせ最短でも金曜までチャリ乗れないし、春以降腰痛めて自転車乗れなくなったら嫌だからやってなかったデッドリフトを久しぶりにやった。

前よりフォームちゃんとしてると思うけど、下半身の裏側の筋肉使えてない気がする。

スクワットとかレッグプレスは筋持久力向上とフォーム固めたいから、低重量で。

最初スクワット60kgとかでやったら、あまりに負荷軽すぎたので、流石に重量増やした。最近低重量でやってたから、だいぶフォーム固まってきた気がする。見栄張って重いの挙げようとするとやっぱりフォーム崩れてくる気がする。

特にレッグプレスも前は無理に130kgとこでやって、明らかに可動域狭いままやってたから、110kgまで減らして丁寧にやったら、15回くらいでも結構しんどかった。

普段より圧倒的に運動量少ないから、昼飯かなり減らしてお腹減ってたけど、いつもと遜色ないくらいというかいつもより調子よかった気がする。

空腹=グリコーゲンの枯渇じゃないなぁと再認識した。

明日は朝晴れてたら、ウォーキングくらいはしたいなぁ。

去年チャリのメンテ中にランニングやって、足の裏痛めて、チャリ戻ってきた後も乗れなくなったから、ランニングは2度としない。