ブログ跡地

自分用、モチベーション維持のための備忘、メモ

7/31 水越峠

1:30ごろ起床。

起床時58.5kg。

今日はおやじさん達と大台ケ原行く予定で有給とってた。

昨日から右脚曲げると裏側に張りというか突っ張る感じがする。1日寝たら治るかと思ったけど、起きても治ってない。

とりあえず朝飯はロングライド想定して、かなり多めに食べる。前日も多めに炭水化物とってた。

とりあえず家出て乗れるかどうか確かめるかと滝谷のセブンに5:15集合だから、4時前に出発。

平地は普通に走れるけど、登りで違和感あり。さすがに今日は大台ケ原は無理やなと集合場所行くまでに諦めた。道の凸凹の振動が腕の傷にかなり疼く。

集合場所手前でおやじさんと合流して、集合場所のセブンに到着。

うめぴょんとなんかラックにサーヴェロ置いてるぞと思ってたら、サプライズでコンビニからmasa bowさん出てきた。

かばちゃん寝過ごしたから、5:20ごろ出発。とりあえず水越峠までは見送りに行くことにした。

masa bowさんが先頭引いてくれて、みんな楽そうに登ってるけど、今の自分には少し息上がるくらいのキツいペース。

まあなんとかついてく。

トンネルとの分岐でおやじさんとうめぴょんがペースアップ。

ついていけるはずもなく、見送る。

masa bowさんが自分の様子見て、ギリギリ自分が千切れないくらいの絶妙なペースで引いてくれた。

山頂で引き返すつもりやったけど、うめぴょんに下ったところにコンビニありますよとか言われて、せっかくやから奈良側下って名柄のローソンまで。

下りの振動がかなり腕の傷に響いて、めちゃくちゃ遅いペースで下った。

コンビニでmasa bowさんにポジション見てもらった。ハンドル高過ぎて、ポジションだせてないから、下りキツいちゃうかということだった。

トレック、ジオメトリー的にポジション出すの難しいみたいだ。確かに今のポジションだと、ブラケット握ってエアロポジションとったりすると、めちゃくちゃ窮屈。とりあえずハンドル下げてみて、まだ窮屈ならステム伸ばしてみる。

この際リドレー組んでもいいんじゃないかという気もしてるけど。

ローソンの前にサカタニのジャージ着てる人おるなぁと思ったら、まさかの激坂さんだった。時間の許す限りついてくみたいだ。

ローソンで大台ケ原組み御一行見送って、奈良側から220Wくらいで水越登って帰宅。竹谷さんの本に書いてたチェーン引くてのをイメージしながら、ペダリングしてたら、ダンシングの時に力入れやすかった。

帰ってから病院、接骨院とハシゴしてから、ピザ食べたかったから、梅田のサルバトーレ行った。

なんとか木曜くらいには右脚治っててほしいなぁ。

とりあえず本番までにソロでもいいからもう一回大台ケ原行きたい。

明日、明後日も脚休めた方がいいかな。

ハンドル下げたから、ポジション試してみたいけど。