趣味のメモ、記録

自分用、モチベーション維持のための備忘、メモ

8/3 GSJ〜金剛RW

2:30起床。

起床時58.85kg。今日は休み。

GSJに参加する。

高井田のセブンに6時集合なので、4:45ごろに家を出る。最初安堂のセブンに6時集合と思ってたけど、ツイッターmasa bowさんに集合場所違うこと教えてもらって助かった。

だいぶ腕の傷もマシになってきたので、ちょっとくらいの段差なら痛みもない。きつい段差とかは流石に少し響くけど。

ただ太ももの外側、擦過傷は治ったけど、少し打ち身になってるっぽい。

集合してから、高井田〜のどか村ルート登る。

スタートからおやじさんがとんでもない勢いで飛び出して行って、誰も追わず、しばらくしてからあだっちゃいさんが追っていってた気もするけど、すぐ見えなくなったから覚えてない。

とりあえず5人でまとまって走る。他の人はみんなそんなにキツそうに見えんけど、自分にはかなりきつい。2.5kmくらいから切れてしまってひとり旅。

相変わらずダメやな。

f:id:joker619s:20170803174130p:image

しばらくのどか村のゲートら辺でゴミ拾いと駄弁った後、のどか村反時計回りで1周。

まだ下りに恐怖感あるなぁ…

あだっちゃいさんとりっつさんが話しながら相当余裕あるペースで走ってはったけど、ついていくだけでかなりきつい。心拍170近くまで上がってハアハア言いながらついてく。

周回ラップとるの忘れたけど、帰ってきて切り取って見るとNP250Wくらいみたいだ。stravaはログ取れてなかった。

 f:id:joker619s:20170803174847p:image

一周してきてまたしばらく駄弁った後、解散。

ぶどう坂2本くらい登って帰ろうかなと思ったけど、10%超える坂しんどいから、石川CR経由で金剛山ロープウェイへ。

初めて来た。

結構一定ペースでそこその時間負荷掛け続けられるから、練習にいいコースやな。勾配さほどキツくないから、フォーム固める練習にもなるし。

ただ最後の方はゴールっぽいところ見えてはまだゴールじゃないただの駐車場みたいなの繰り返してキツかった。

f:id:joker619s:20170803175243p:image

パワーは相変わらず低いけど、心拍的にはかなり追い込めてるから、いい練習になった。

帰りの下りがただでさえ下手やのに、落車の恐怖感の影響でさらに下手になっとる。

帰りはゆっくり帰って来た。向かい風強い区間で結構踏まされたけど。

f:id:joker619s:20170803175450p:image

やっぱりこの時期暑過ぎるから、このくらいの距離がちょうどいいかな。

流石にロングライドは厳しい。

なかなか調子戻らないけど、できることからコツコツと。