ブログ跡地

自分用、モチベーション維持のための備忘、メモ

8/4 GSJ安堂ルート〜ヤムヤム

2時起床。

起床時58.5kg。

今日もGSJに参加。

早めに出てぶどう坂登ってから集合場所行ってもよかったけど、脚使った状態で練習するとメインの練習の質下がりそうやから、やめた。

4:40くらいに出発して、安堂のコンビニへ。

今日は人数多かったなぁ。

初めての安堂ルート。話には聞いてたけど、序盤からの激坂がやばい。最大勾配25%くらいやろうか。

終わったと思って、ブラインドコーナーでまたカバー出てきたりするし、だいぶ序盤で千切れてしまって、クロスバイクのりっつさんとゆっくり走ってくれてたあだっちゃいさんと一緒に、激坂だけ踏んで緩斜面はゆっくり登る。TTしなけりゃ結構激坂終わって、緩斜面なって、また激坂みたいな感じやからインターバルみたいな感じになった。

もうちょい調子戻ってきたらTTしたいなぁ。TTしなくても十分しんどかったけど。

f:id:joker619s:20170804171349p:image

しばらくのどか村のゲートら辺でまったりしてから、周回コース時計回りをノンストップで2周。

1周目はなんとかついて行ってたけど、2周目の下りで完全に遅れて、後ろから追いついてきたりっつさんと2人旅。

せっかくあんだけ強い人と一緒に走れるんやから、後ろで見てたかったけど、下りで無理してまた落車してもあかんし。

やっぱり下り苦手や。今は登りもあかんけど。

周回の時は勾配きつい登りはサドルの前の方に座って、前傾強めて登ってみた。

結構登りやすかったなぁ。

f:id:joker619s:20170804171704p:image

f:id:joker619s:20170804171719p:image

 2周してから、コーラ飲んでおしゃべり。

解散してからはまっすぐ帰ろうかなとも思ったけど、せっかくやしと石川CR経由で金剛トンネル方面へ。

暑いし滝谷のセブンで引き返して帰ろうかなと思ったけど、まあここまで来たし、LSDペースで景色楽しみながら、ゆっくり走ればいいかと観心寺方面へ。

 かなり脚使った後やったし、全力で走るつもりもなく、最初の緩斜面の入りはあんまり踏まなかったけど、少し心拍上がり始めて、なんかスイッチ入ってしまって、途中からは全力で。流石に疲れてるし、パワーは低いけど、途中からずっと心拍170〜180くらいやったと思う。

軽いギア回すイメージで登った。

f:id:joker619s:20170804172403p:image

山頂で引き返して帰るつもりやったけど、せっかくここまで来たんやから奈良側下りてヤムヤムのパン食いたいなぁてのと、けど奈良側まで下ると帰りしんどいしなぁとだいぶ悩んで、ヤムヤムはまた今度来るかと自分の中で一旦は引き返すこと決めたけど、結局食欲には抗えず、奈良側へ下り始めた。

f:id:joker619s:20170804172740j:image

ヤムヤムでパン3つ。

まあここまでコーラと豆大福しか補給してなかったし…

帰りの奈良側からの金剛トンネルは登り入る前はゆっくり帰るぞと思ってたけど、登り区間入る時にラップボタン押した瞬間スイッチ入ってしまって、これまたほぼ全力。パワーは出ないが心拍はちゃんと上がってる。

f:id:joker619s:20170804172953p:image

帰りはゆっくり走ってたけど、ちょっとした坂は全部全力で。最低300Wくらいは出す感じで。

ヤムヤム出て瞬間はやばいくらい暑かったけど、大阪側に帰って来てからは結構涼しくて助かった。

観心寺から家まで何kmあるんやろうとラップとってみたら22〜23kmやった。

ほぼ鍋谷行くのと変わらんなぁ。

家からだとぶどう坂も鍋谷も葛城山金剛山もだいたい同じくらいの距離やな。

とりあえず連休前にやらなあかん仕事が終わってしまって、昨日から21日まで夏休み。とりあえずしっかり乗り込んで、なんとか調子戻したい。

昨日、今日と結構いい練習できたと思う。

f:id:joker619s:20170804175038p:image