ブログ跡地

自分用、モチベーション維持のための備忘、メモ

8/12 高取試走+懲罰ローラー

3時起床。

なんだか今日はかなり眠りが浅かったけど、そのまま起きた。

起床時59.45kg。

昨日めっちゃ食ったからなぁ。この後だいぶトイレに行った。

5:40ごろ出発。最初は金剛山でTTした後に水越経由で高取試走するつもりやったけど、道中若干右膝に違和感あったから、直で水越へ。

高取の試走に備えて、水越はだいぶ抑えて登った。

f:id:joker619s:20170812182601p:image

それでも結構しんどかったから、もうちょっと抑えても良かったと思う。

水越の奈良側への下りがウェットで砂浮いてたり、落葉あったりとかなので、めちゃくちゃゆっくり下った。これだけ落車続いてるとやっぱり怖い。

水越降りたら、とんでもないくらいの車の渋滞に巻き込まれて中々進まない。途中の交差点曲がってからは快適に進んだけど。途中コンビニでおにぎり1個補給。

40分ほど走って高取に到着。

暑さでかなりやられてたから、ほどほどで行こうかなと思ったけど、せっかくここまで来たんやからと一応本気で走ることにした。

序盤の緩斜面から全力で行ったら本格的な登り入り始めて速攻タレタレに。TTはこの時点で諦めて、ほどほど強度になってしまった。緩斜面と言いつつも勾配上がるところでインターバルかかる感じやったので、そこで重いギアガシガシ踏んだんが脚にきたような気がする。

本格的な登り入ってしばらくしてからは、少し持ち直したんで、そっからはまた全開で行った。路面は完全ウェットで砂浮いてたり、落ち葉や枝落ちてたら中々酷い道。終盤で下りに入ったがガードレールない、道狭い、ウェット、砂浮いてるととんでもない酷道やったから、ここはめちゃくちゃゆっくり走った。これ本番出ない方がええちゃうかと思ってる。

そんなこんなでゴールへ。

f:id:joker619s:20170812183608p:image

ほんまダメダメやな。こんな調子続くなら今年はレース全部DNSでいいかなと思ってる。チームで出るやつは迷惑かかるから出るけど。

帰りの下りも落車しないようにめちゃくちゃゆっくり。

帰りは五條方面へ向かってヤムヤムへ。

f:id:joker619s:20170812183809j:image

折り畳み式のリュックをツールボックスに入れてるから、これ以外にパンを3つ持ち帰りした。

そのまま裏金剛から帰路へ。ラップ取らなかったけど、心拍はずっと170くらいだったから、きつかった。

13:30ごろ帰宅。

あまりに酷すぎるので、帰ってから懲罰ローラー。買ってきたパン1個補給。

練習するかと思ったら、タイヤがサイドカットしてた。

f:id:joker619s:20170812184133j:image

この前タイヤ交換したばっかりやのに…

タイヤブートで応急処置してからローラー。

アップは必要ないからいきなりL3で。

40分で腰痛くなってきたのと、ドリンクなくなったから、一旦中断して5分レスト。

レストの後はL3を20分のつもりやったけど、10分経過時にケツ休めるためにダンシングしたら脱輪したので、こんだけ集中力切れてたらやる意味ないなと終了して、クールダウン15分で終わり。

f:id:joker619s:20170812184553p:imagef:id:joker619s:20170812184557p:image

ローラー終わってからプロテインと残りのパンを2つ食べた。

まあトータルで仕事量3,000kJは越えたから、とりあえずはよしとしよう。

クリートももうあかんな。ペダリングするとキュッキュッて音鳴っとる。