趣味のメモ、記録

自分用、モチベーション維持のための備忘、メモ

9/2 高野山TT試走未遂

3時前起床。

起床時60.05kg。

とっとと出発したかったけど、すこぶる腹の調子が悪く、結局家出たの6時前。

出発したが、スピードメーター反応しない。電池切れ。

とりあえず高野山TTの試走のために紀見峠へ。紀見峠着く頃には治ってたけど、道中右の膝回りに痛みあったから、今日はペース上げずにゆっくり走った。

紀見峠の大阪側がかなり舗装されて綺麗になってた。

橋本の市街地抜けて、受付場所の前の最後のコンビニへ。だいぶ便が出た。学文路で左折して、受付場所ある場所へ向かう。本当に道合ってんのかってくらい、狭い道で落石が多いし、結構アップダウンきつい。

結局片道50kmくらいで受付場所へ。受付場所手前でウリボウ2匹出てきて、めっちゃ可愛かった。

受付場所からスタート地点まで緩斜面を5kmほど走る。

スタート地点っぽいところから、しばらく登ると分岐が出てきた。

左折すると結構キツそうな登りで、直進だと下りやったから、流石に左折やろと左折して3kmほど結構な勾配をあまりきつくないペースで登る。

3kmほど登ると急にダウンヒルへ。

すぐ登りに変わるやろと思ってたけど、終わる気配がない。明らかにおかしいのは気付いてたけど、そのまま下ると橋下市街に戻ってきた…

仕方ないので、サイクリングロード使って鍋谷峠経由で帰ることにする。

朝かなり多めに食って、補給全くしてなかったから、道中コンビニで80kcalの糖質offアイス食って、モンエナをボトルへ投入。

 鍋谷峠手前の道の駅まで残り1kmくらいのところで明らかにエネルギー枯渇気味になった。道の駅まではなんとかなったから、道の駅でパン2つ補給。

今日はまともな強度で走ってなかったから、裏鍋谷だけ本気で登ることにした。

 

序盤から高回転で飛ばす。

90km走った後にしてはええ感じやったけど、5分過ぎたくらいで完全にエネルギー切れ。そりゃパン食って10分くらいでエネルギーになるわけないわな…

その後はダラダラ登って回復させて、最後の方だけ踏んだ。

f:id:joker619s:20170902181732p:image

大阪側降りてからちょいちょいガーミンがパワーメーターロストしたりして、たまに変な出力出たりした。

12:30ごろ帰宅。

f:id:joker619s:20170902181842p:image

今日はまともな強度で走れずに、L4以上の時間が40分ほどと平日とほぼ変わらない。

これじゃトレーニングじゃなくてただの運動でしかないし、こんなん続けてたら強くなるわけないから、明日はちゃんと練習したい。