ブログ跡地

自分用、モチベーション維持のための備忘、メモ

9/6 ローラーSST100分

4時起床。

起床時59.35kg。

昨日買ったパンを3つ食べる。かなり小さいから普通のサイズのパン1.5個分くらいか。

先ずは筋トレ。

筋トレ終わってから、練習開始。最近少しアップの仕方変えた。

もともと休養にしようか迷ったけど、パンのカロリー消費と有酸素運動能力の維持のために練習することに。

アップ終わってから、とりあえずSSTの230Wくらいで入る。いつもならかなりキツいけど、息も上がらずに全然キツくなくて、かなり長時間いけそうやから、いけるところまで。結局90分過ぎてもまだ余裕あって、出勤時間迫ってきたから、ラスト10分から250〜270Wくらいに上げて、ラスト3分は270〜300Wくらいまで上げて、終了。

ドリンクが切れかかってから、時間あってもそこまで続けられなかったと思うけど、体力的にはかなり保守的に見積もっても120分はいけた。

f:id:joker619s:20170906085159p:imagef:id:joker619s:20170906090948p:image

終盤結構追い込めてたっぽいなぁ。

当初想定してなかった練習やし、今週は体休めること最優先やから、明日は回復走、明後日完全休養、土曜回復走でしっかり休養とる。

そういえばクールダウンの時に、両手を後ろで組んで、前傾姿勢とったままペダリングしてみたら、全然力入れなくてもええ感じで勝手に脚回ってた。これに手を添える感じにしたらええ感じのペダリングになりそうな気がする。明日の回復走でも試してみよう。

練習終了後にも残らせてたパン2個とプロテインオイコス食った。

練習前後でしっかり糖質摂れてるから、昼は糖質控える。

f:id:joker619s:20170906085147p:image