鍋谷峠20分切りを目指す

自分用、モチベーション維持のための備忘、メモ

10/1 ヘリウムSLシェイクダウン

4:30起床。なんかやけに寝付き悪かった。

起床時60.05kg。昨晩にんにく食べ過ぎたのか、若干消化不良気味。

昨日の練習でダメージ残らんはずもないから、とりあえずペダモニ試すために鍋谷1本だけTTして、あとはダイエット目的でLSDの予定。

とりあえず新車で出発。

クランクの回転がめちゃくちゃスムーズで踏まなくてもぐいぐい進む。完全に別の乗り物。ハイエンドてこんなんなんか…

こんなん乗ってるやつにあのエモンダ乗って勝てるはずがなかった。

登りもめっちゃ進むも昨日からの体重の増加が、自転車の軽量化相殺してるから、純粋に駆動系とかホイールの違いかな。多分あのエモンダ相当ボロボロなってたんやと思う。

とはいえ昨日の疲れだいぶ残ってる。

とりあえず鍋谷麓でジェル1本摂ってTT。

疲れでキツイがたった20分だけやと言い聞かせてなんとか耐えた。体重だいぶ重いのに登りの進み方全然違う。

パワーはだいぶ低いが、これにはカラクリがあった。

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左の方がかなり強かったらしく、片側計測で左2倍した数値が今まで表示されてたみたいや。左2倍するといつもに近い数値なるし。似たような体重の人で自分より明らかに早い人がそんなにパワー出てない時があったけど、これが原因やったんやな。

ダウンヒルでも全然スピードのノリが違う。ただフロントブレーキの音鳴りがマジでヤバかった。騒音レベル。

あとポジションも全然出てないなぁ。

とりあえず下りきってから、サイクリングロードの平坦を走る。

そんなに強く踏まなくてもだいぶスピード出る。貴志駅付近で折り返す。

復路で疲れもあって全く力出なくなってきて、150Wも出なくなる…

暑さもあって長めに乗る予定やったけど、切り上げて、早めの帰宅。

とりあえずコーラとモンエナ、おにぎり食べて、裏から息も絶え絶えで鍋谷から帰ってくる。

大阪側下りきってからはだいぶ力出るようになってきて、そこそこ踏んで帰ってきた。

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とりあえず今まで高めの出力出てた理由も解明できてよかった。

パワー高めに出てたってことは仕事量もだいぶ高めに出てたことになるから、太った一因もこれにありそう。左右バランス左の方が5%くらい高いから、片側計測時は大体5%引きで考えればちょうどええかな。

明日はチートデイなので、今日はあまり食べない。

まあしかしハイエンドは本当にヤバかった。

こんなん乗ってたら、誰でもはよ走れるわ。