ブログ跡地

自分用、モチベーション維持のための備忘、メモ

5/6 夜3本ローラー

5:30起床後二度寝で朝は練習できず。
一応祝日であることもあり、19時頃に仕事終わったので、帰って晩飯食ったあと練習。

SST20分159w(心拍数:148/162)
回復走1分
SST?20分176w(心拍数:166/185)

とりあえず1本目がめちゃくちゃ調子が良く、いつもなら心拍数160超えるくらいの出力出しても、心拍数140くらいで息切れもしない。
こんなことは初めてだった。
レスト1分後の2本目も割と調子がよく、次の練習から今まで150wくらいを基準でやってたのを10%あげる予定なので、途中から少し出力を上げめにする。
2本目半分くらい過ぎてもまだ元気だったので、少しずつ出力上げていったら、最終的に20分間の平均出力が今後の目標の165w超えてた。
次の練習からは165w20分、回復走4分に変えようと思う。
なかなかパワーを一定に保つのって難しい…