ブログ跡地

自分用、モチベーション維持のための備忘、メモ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/30 吉野大峰試走

3:30起床。起床時58.6kg。 朝飯少し多めに食った後、甘いものを色々食べた。不要なほど、甘いものを沢山食べ過ぎたので、とりあえずこの時点で今日は帰ってきてから懲罰ローラーかなと思った。 腹の具合が悪く、出発は6時前くらい。 とりあえずまったりと鍋…

4/29 休日出勤怒りの早朝ローラー

休日出勤なので早起きしてローラー。 前日接骨院長引いて帰宅20時ごろだったけど、飯食ってから、9時半までには就寝。 3:30起床。起床時58.4kg。かなり強くマッサージしてもらってたから、まだ少し痛みがあったけど、嫌な痛みではなかった。張りはとれたかな…

4/28 回復日

4:30起床。 起床時58.4kg。 今日はダイエットと回復のために1時間半流すだけ。 仕事量:646kJ 仕事終わってから、かなりの数のプロ選手が通ってる接骨院へ。 かなりしっかり揉んでもらった。 これで明日からまたいい感じに乗れるはず。

4/27 ウェイトなど

4時半前に起床。起床時58.7kg。 今日は245Wくらいで1時間粘るかと気合入れて練習開始。 空腹状態で練習予定だったけど、不安になったので、アップ終わった段階でオールレーズンとグミで100kcal摂取。 メインセットに入るもめちゃくちゃかかり悪い。 仕方ない…

4/26 l5:5分×5

4:30起床。起床時59.2kg。 少し臀筋と右の膝周りに張りがある気がした。 今日は高強度だから、念のため練習前にマヌカハニーティースプーンに一杯と博多通りもんを1個食べた。 張りもあるし、強度も高いから一応アップオイル塗った。 アップしてから5分×5を…

4/25 SSTなど

ブログを再開しようと思う。 今はトレーニングピークスで色々管理してるけど、時間経ってから見返す時にブログの方が便利。 とりあえず昨日は流石に体休めるために、リェージュ見ながら、回復走1時間のみ。 感覚的にそろそろ減量の停滞期入りそうだったから…

山岳LSD(鍋谷〜高野山〜護摩壇山)

この時期にLSDって感じだけど、ダイエット兼ねてLSDでもしようかなと。一回護摩壇山にも行ってみたかったし。 だいたい3:30ごろ起床。お腹の調子があまり良くなかったので、出発は5:50ごろ。 LSDなんで、まったり進んで鍋谷へ。麓の温度計が4度。長袖着てき…

休日出勤ローラー20分測定など

年に3回だけある休日出勤が今週、来週と続く。やっぱりローラーだとパワー出にくいから、実走のFTP使うとズレがかなり出るので、久しぶりにローラーで20分パワー測定。前日は回復走だけにしておいて、セルフマッサージもしといた。練習時間増やすために菊池…

今年の4月までの振り返り

最近寝るのが早く、ブログは書く時間がない。 奈良まで通勤で暇だし、今年も3ヶ月が終わったので、今までの振り返りをしてみることにした。 1月 年末から風邪を拗らせて、長引いて、初っ端から躓いた。エントリーしてた鈴鹿のエンデューロもdnsだった。 12月…