ブログ跡地

自分用、モチベーション維持のための備忘、メモ

6/7 伊勢志摩スカイラインヒルクライム

金曜の夜に三重に前乗り。
6/8土曜に15kmほど乗った後、名古屋へ。
自転車屋でスペシャのグローブ買って、ボードゲーム屋に行き、ワーワーウルフを買う。

飯食って22時ごろに寝て3時前就寝で、3:30ごろ鈴鹿を出発。

道中雨降ってたけど、スタート後は特に雨も降らず。

時間:31:35
平均パワー219w
NP:221w
心拍数:184/193

スタート直後は結構脚回ってる感があったけど、ちょっとパワーが高めに出てて、心拍数も180超えてて最後まで保つ気がしなかったから、少しパワーを落とした。
中盤までほぼ一定で余力を残す感じで進む。
残り2kmくらいで緩いアップダウンが出てきて、余力もあったので、ここで全開に。
パワーも300超えるくらいで、心拍数もここで190overに。
ここで稼いだから30分切れるかなと思ったけど、これが間違いだった。

残り500mの表示見えたあたりで一気に激坂になる。
その前のアップダウンで踏みすぎたせいで、余力がなく、この坂で大失速。
心拍数もずっと190超えてた。
ここの判断間違えなければ、もっとタイム伸ばせたと思う。
友達から最後に激坂あるって聞いてたのに…
あのアップダウンは200w超えないくらいに抑えてたら、最後でそんなに失速しなかったと思うけど、自分の実力からすればこんなもん。今の自分の全力のデータ取れてよかった。所詮まだ初めて1年くらいで初めてのヒルクラやったし。

次は8月奈良のヒルクラかな。もっと練習しないと。

ゲーセンでとったシューズバッグがかなり重宝した。えりちーがシューズ用、マキちゃんがヘルメット入れ。

f:id:joker619s:20150608000924j:image