ブログ跡地

自分用、モチベーション維持のための備忘、メモ

7/27〜8/5

7/27
部屋でいつもの練習。
190目標20分×2本

1本目195w
2本目197w

運動量590kj
なにか書くことがあった気がするが、もはや覚えてない。

この週は仕事が忙しかったり、会社の同期が亡くなって、色々あってあんまり練習できなかった。

8/1鍋谷TT

この日は昼からプロレス見る予定だったので、午前中に鍋谷TT1本だけ。

鍋谷TT
タイム:24:29
ラップNP:237w
最大パワー:469w
心拍数:185/195

タイムは今までで最速で、パワーも今までの中でベスト。
最近成果が全く出てなかったから、久々にいい結果を出せて嬉しかった。
前自己ベスト出した時と同様に、ハンドルの上持って脱力して、気持ちサドルの前に座ってイーブンペースで登る。
最後の5分くらいがめちゃくちゃきつかった。
いつもより一つくらい重めのギアだった気がするけど、いつもと同じくらいかいつもより少し高いくらいのケイデンスで走れてた。
とりあえず今年の目標が鍋谷25分切ることだったから、最低限の目標は果たせた。ついでに関西ヒルクラTTの平均くんも上回った。

総仕事量:1092kj

8/4いつもの練習

190w目標20分×2

1本目:197w
2本目:194w

しんどかったことしか覚えてない。

8/5いつもの練習

1本目:197w20分、心拍数:163/173
2本目:209w20分、心拍数:171/184

基本家での練習では心拍計つけないけど、たまには測ってみるかと思いつけて練習。

1本目いつもと同じ出力で走るも意外と心拍数が低くて、実はもっとキツイ練習でも耐えれるじゃないかという疑念が出てきたけど、そのまま1本目は終わらせる。
元々初めて190w目標の練習始めた時の心拍数が180くらいだった気がする。
2本目は最初は1本目と同じくらいの出力で走るも、もっと強度上げれる気がしたから、途中から出力上げて練習。結果、思ったより出力高かった。
次の練習からは200w目標で20分とかに変えるかな。