ブログ跡地

自分用、モチベーション維持のための備忘、メモ

5/15 葛城山(牛滝)

鍋谷封鎖されてるから、葛城山へ。

途中までは完全に鍋谷と同じルート。
今まで2回しか行ったことないし、前は道迷ってたから、不安だったが、グーグルマップ見て間違わずに着けたが、着くまでの道がえらい酷道だった

というか着くまでにかなり登らされた

葛城山とか最初のコンクリの20%超えの激坂越えた後は楽なイメージだったけど、実際行ってみたら、その後13%くらいのきつめの坂とめちゃくちゃ緩い坂が交互にある感じだった

きつめの坂でかなり削られたんで、緩めの坂では頑張らず、めちゃくちゃ低い出力で走る

自分向きのコースじゃない気がする。

というかこんなとこでTTする根気がなかった。

最初から最後までインナーローでダラダラ走ってたら、めちゃくちゃタイム遅いし、出力も低かった。流石に若干ある下りとその後の緩斜面はアウターで走ったけど。

葛城山(牛滝ルート)
41:16
NP189W
心拍数160

補給食を一本満足バー一本しか持って行ってなかったら、帰りにハンガーノック気味で力でなくなってきたので、帰りにファミマで昼飯休憩。ファミマから15kmないくらいやったから、我慢しても良かったけど、強度上がらない状態で残り走るより、ちゃんと回復させてきつめの強度で帰った方がいいかなぁと。

帰ってきてから10分だけ回復走して終了。
2日で獲得標高3,200m超えた。
土日両方ともちゃんと乗れたのは久しぶりだった。
かなり昨日の疲れ残ってるかなと思ったけど、案外そんなこともなかった。

朝パワーメーターの電池蓋をダクトテープとプラ板で加工したら、今日はちゃんと機能してくれた。もう多分大丈夫だと思う。

距離:60.0km
時間:3:01:51
NP:167W
獲得標高:1,208m
仕事量:1,332kJ