ブログ跡地

自分用、モチベーション維持のための備忘、メモ

5/25 夜ローラー

昨日脚がめちゃくちゃ重かったけど、そういえば昨日はいつもよりストレッチちゃんとしてなかったなぁと思い、今日は昨日よりは入念にストレッチしてから練習。

じてトレ経由でPCGのトレーニング記事漁ってたら、SSTは最初15分×2くらいの合計30分くらいから始めて、最終的に20分×3の合計60分こなせるくらいになったら、より強い強度も入れていくといいとあったので、無理して60分連続で続けるのはかなりきついけど、20分×3くらいなら出来そうやなと思い、今日は20分×3で練習。
各インターバル間の回復走は4分くらいで。
20分193W心拍数160/168
20分192W心拍数162/169
20分191W心拍数161/166

結構きつかったけど、やりきった。
しばらくはこの練習継続するかな。
余裕が出てきたら20分SST維持で5分ごとに30秒もがくとかも取り入れていきたい。

回復走とかも含めるといつもよりローラー乗る時間増えたから、今日は練習前後にアップルパイ食べたりとか多めに食べたけど、昨日より体重減って54.9kgに落ちてた。