ブログ跡地

自分用、モチベーション維持のための備忘、メモ

11/15 ローラーFTP測定

帰宅してからローラー。

7月以降体力測定してなかったから、冬のトレーニングのためにFTP測定。

 

f:id:joker619s:20161115231315j:image

 

初心者は5分走なしでいきなり20分TTでいいみたいだけど、あんまり上振れしたFTP出ても今後の練習ならんから、とりあえず5分走もやった。

 

5分296W心拍159/179

20分255W心拍171/185

 

20分走で本当に吐きそうになった。13分過ぎたあたりから、かなりキツかった。いつもは心肺は平気で脚が先にくることが多いけど、今日は脚は大丈夫だったけど、心肺的にかなりキツかった。

ここまでローラーで追い込んだのは久々だと思ったけど、心拍はそこまで上がってないなぁ。

 

とりあえず冬の間はレースもないし(一応1月にあるにはあるがそんなに力入れるようなレースでもないし)、高強度のインターバル減らして、今日測った出力ベースのSST中心で練習する。

5分走、300W超えたかったなぁ…

仕事量905kJ