ブログ跡地

自分用、モチベーション維持のための備忘、メモ

4/26 l5:5分×5

4:30起床。起床時59.2kg。

少し臀筋と右の膝周りに張りがある気がした。

今日は高強度だから、念のため練習前にマヌカハニーティースプーンに一杯と博多通りもんを1個食べた。

張りもあるし、強度も高いから一応アップオイル塗った。

アップしてから5分×5を間のレスト5分で。

最後の方でタレて、狙ったゾーン維持できなくならない様に、ある程度ペーシングして五本とも大体同じ出力維持する事を目指した。

5分273W,5分276W,5分277W,5分276W,5分275W

3本目終わったくらいで右のハムに少し張り出たけど、すぐ治った。

5本目の後、レスト5分入れて時間の許す限りテンポ走のつもりだったけど、腹筋ローラーやりたかったのと、ちょっとでも消費カロリー増やすためにレストなしでそのままテンポ走へ。

疲労溜まった状態からレストなしでそこそこの強度で巡航した時の体の反応知りたかったのもある。

ラップボタン押した時は心拍170近くまで上がってたけど、200〜210Wで1分くらい回したら、心拍130〜140くらいに戻った。

テンポ走25分210W

トータル時間:1:35:19

仕事量:1,037kJ

練習終えてから腹筋ローラー25回×2セット。

どうもやっぱり3〜5分くらいのL5領域がすごく弱い。意識的にこの領域の練習増やしてるけど、中々結果はついてこない。まあ今は耐える時期かなと思う。そんなに練習の仕方は間違ってないと思うし。1年かかるかもしれないし、もっとかかるかもしれないけど、その内結果もついてくるだろう。

プロテイン飲んで、シャワー浴びて朝飯食ってから出勤。

 

昨日より一本早い電車で帰宅。

バナナ食ってから、晩ご飯食べる前にローラー。10分アップしてから、245Wくらいで20分。

本当はもっと高い出力で乗りたいけど、それやると明日に疲れ残りそうだし、一応L4のゾーンには収まってるし、よしとしよう。

244W20分心拍148

 

仕事量441kJ