ブログ跡地

自分用、モチベーション維持のための備忘、メモ

4/25 SSTなど

ブログを再開しようと思う。

今はトレーニングピークスで色々管理してるけど、時間経ってから見返す時にブログの方が便利。

とりあえず昨日は流石に体休めるために、リェージュ見ながら、回復走1時間のみ。

感覚的にそろそろ減量の停滞期入りそうだったから、昨日はチートデイにした。

土日で相当グリコーゲン減ってる気がするし、充填する意図もあって。あれだけ体酷使すると、流石に栄養入れといた方が回復する気もしたし。脂質は抑えながら、炭水化物をどか食い。

結果、月曜の起床時58.1kgから今日の起床時が60.4kgに。まあ昨日は日曜の練習で水分抜けてた影響が大きい。

とりあえず4:30起床で、5:30くらいから練習開始。

流石にグリコーゲン貯まっているはずなので、ブラックコーヒーだけ飲んで、ボトルに0kcalのbcaaは入れたけど、空腹で練習。

12分半アップしてから、SST。

最初の3分くらいでなんかかかり悪いし、まだ疲れ抜けてないのかなと思ったけど、13分経過したくらいで普通に回せるようになった。途中腹減ってきたりはしたものの、淡々と巡航して、60分経過した時点でまだ 10分くらい練習出来そうだったから、そのままギア1枚上げてL4で10分。大体250Wくらいだった気がする。(正確にはまだ15分くらい時間あったけど、腹筋ローラーするために10分で切り上げ。1時間経過時点で229Wだったはず。)

70分232W心拍148

時間:1:33:19

仕事量:1,141kJ

やっぱりローラーは実走より出力出難くてツラい。

腹筋ローラー25回×2セットして、朝食食べて、出勤。

 

帰宅後、夕食前に軽くローラー。

流石に夜は空腹だと無理なんで、バナナ一本食べてから。新人のフォローでいつもより二本くらい遅い電車になってしまった。

4分278W

レスト3分

3分290W

レスト2分

2分303W

レスト2分

1分353W

 

仕事量398kJ

 

調子はあんまり良くないなぁ。