ブログ跡地

自分用、モチベーション維持のための備忘、メモ

5/18 クリスクロス20分×2など

4時起床。起床時56.85kg。

アンダーカロリー保ってるとはいえ、昨日夜少し多めに食べたし、昨日、一昨日と大した後に体重測った一方で今日は大する前だったから、確実に体重増えてると思ってたので、意外だった。

昨日の不調でちゃんと練習できるか不安だった。

何も食わずに練習始めたが、不安になってきたので、アップ終わってメインセット入る前に小さめのアンパン半分食べた。あとボトルにccdを34kcal分保険で入れといた。

とりあえずSSTクリスクロス20分を2本。

昨日よりははるかに調子が良かった。

20分242W心拍148/165

5分レストで2本目。

20分240W心拍146/160

2本目終わった段階で残りのアンパン食った。あと水なくなってきてたので、水とccdを更に34kcal分追加。

出勤までの残り時間考えてテンポ走45分。今日は最初の15分をケイデンス70くらい、次の15分をケイデンス105前後、最後はいつも通りのケイデンスで。

ケイデンスがかなり辛い。実走の平坦だと結構ケイデンス高めだけど、ローラーの高ケイデンスはなんかキツイ。

45分203W心拍130/151

 

トータル1:59:01

仕事量1,356kJ

 

変速の調子がめちゃくちゃ悪いので、明日自転車屋に持っていこう。あと落車で右膝の内側に二箇所青アザができてた。

本来なら木曜は筋トレしたいが、今週の仕事場所の関係上困難なのと、肩の擦過傷が治りきってないし、今週はパスやな。

 

今日も補習見越して、夕方に少しだけ間食。

そういや今週は無酸素系の練習全くしてないし、明日は休脚日だから、少し頑張るかと、帰宅後10分アップして、SST10分からレストなしで40秒on20秒off×10本。

練習前にハレオのイグナイトなくなってきてたから、amazonで買ったファインラボのファイナルバーン飲んでみた。アップの途中で腹のあたりがカァーッと熱くなってきた。カプサイシン入ってるからかな。腹に影響ないといいが…

20分242W,NP256W心拍140/164

流石にこれだけ出力の変動激しい練習するとローラーでもapとnpの差が激しいなぁ。

仕事量456kJ