読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

趣味のメモ、記録

自分用、モチベーション維持のための備忘、メモ

5/15 回復走、チートデイ

4:30起床。起床時57.05kg。

ジロ見ながら1時間ほど回復走。

仕事量501kJ

f:id:joker619s:20170515084715j:image

レース前に届いてけど、レースでは使わなかった4iiiのパワーメーターとtimeのxpresso12を試す。

クリートの調整とかしながらになるだろうからと結構時間に余裕持っておいたけど、一発でしっくりきたので、特に調整は要らなかった。あと4iiiも感覚的にパイオニアとほぼ同じ出力表示されてた。パワーメーター変えたから、また測り直しかなと思ってたけど、これだと特に必要なさそう。フレームとクランクの擦れという1番気になってた問題が解決されたのは大きい。

スピードプレイも6,000kmちょっと使ったけど、中々しっくりこなかったのと、クリート高過ぎて、ランニングコストがなぁ。外通でxpresso12が2万でスピードプレイがクリート交換の度に8,000円て考えたら、半年ほどで回収できそうやなと思い切って買った。軽量化にもなるし。

 

とりあえずレース前からだいぶ張り詰めてたのは解けた。

リザルト見るとガーミンよりタイム早いなぁ。落車なければ50分切れたかなと、まあそれでも総合でせいぜい上位10%よりちょっと上程度だと思う。

ただ改めて力不足を思い知ったので、今までよりもかなりモチベーションは高い。今日はチートデイにしてとにかく食べまくって、明日からまた練習頑張ろう。先週でかなり体休めたし。

 

strava見ると、途中の小分けされた登り区間だと上位層とそこまで大きな差はつけられてないから、全く手応えがなかったわけではない。

仕事場所の都合上、今週は筋トレも接骨院も行けないのが辛い。