ブログ跡地

自分用、モチベーション維持のための備忘、メモ

5/16 20分走など

4時起床。起床時59.0kg。

流石に昨日気持ち悪くなる寸前くらいまで食べまくったので、朝起きても空腹感が全くない。コーヒーだけ飲んで練習開始。

昨日の練習で4iiiiがほぼパイオニアと同じ値出すってのは分かってたけど、念のため20分走でパワー測定。

 最初の入りは少し抑え目で。最初の10分は前回の測定時と同じ263Wとかだったと思う。この時点でもだいぶキツかったが、10分経過時点からギア1枚あげて、本格的に踏んでいく。だいぶキツイが20分もちそうな感じ。ラスト2分からさらにギア上げて追い込んでいって、ラスト1分でもう一枚ギア上げて、20分終了。

20分270W心拍162/181

ラスト10分の出力が278Wとかだから、もっといけたんちゃうかという気もするが、まあこんなもんやろ。やっぱりパイオニアとほぼ同じ出力出るから、前までのデータとの比較可能性は確保できる。

ラスト2分の出力が298Wでラスト1分が310Wだったみたいだ。

流石にかなり疲れたので、五分レストした後に10〜15分ほど休憩。240Wくらいで20分やるかと再会するも力が出ず2分半しかもたない。とりあえずその辺にあったスポーツようかん1本補給。仕方ないから230Wでいけるところまでやろかと再開するも、そんなすぐに回復するわけもなく、またもや2分ほどでギブアップ。仕方ないので200Wくらいならいけるかと200Wくらいで40分巡航して、10分CDして、腹筋ローラーして終わり。

 

1:30:46

1,051kJ

 

結果的にえらい質の悪い練習になってしまった。バナナの一本くらい食っときゃよかった。タイムのペダルがすごくしっくりきてるが、今までパワーメーターがフレームと擦ってたのが解消されたことが原因かもしれん。

 

昨日あたりから病院でもらった風邪薬の影響で眠気が半端ない…ちょっと使うのやめとこう。

 

帰宅後、晩ご飯の前にバナナとクッキー1枚食べてから、3分×4。

1本目から異常にかかり悪い…

昼飯かなり少ない上に間食もしないから、直前にちょっとバナナ食うくらいじゃエネルギー足りてなかったのかもしれん。

2本目くらいでやめようかと思ったけど、一応4本やりきった。

3分283W,3分282W,3分283W,3分283W

 

仕事量422kJ

まあこんな日もあるか。