鍋谷峠20分切りを目指す

自分用、モチベーション維持のための備忘、メモ

2/23,24、4ヶ月振りの実走

3本ローラーが老朽化により、爆音出るようになってしまい、ご近所からクレームが入ったので、GTローラー買いました。

2月はテンポとSSTくらいを中心にローラー800kmくらい。

木曜が健康診断で昼からフリーやったから、リドレーの整備して、昨日は4ヶ月振りの実走。

2/23

あまり早く起きても寒いだけなんで、6時起きくらいで、7時前出発。朝はmctオイル入れたコーヒーのみ。

体重は63.75kg。年始は67.5kgまでいったから、これでもだいぶ落ちた方…

ローラーと全然感覚違うし、最初はまっすぐ走れなかったけど、3〜4kmで慣れた。

がっつり筋トレして、体重も増えたからか、短時間だとモリモリパワー出るのが楽しくて、ちょっとした登りでアゲアゲで行ったら、30分でガス欠気味になってとりあえず補給。

適当に補給して、鍋谷麓までは力温存やと決め込んだけど、ちょこちょこある短い登りは全部全力…

麓着いたくらいで、割と脚終わり気味。

とりあえず鍋谷の分岐からTT。かなり脚が回るからええ感じちゃうかと思ったら、500mほどで力尽きて、TTは諦める。その後も全く心拍下がらず、平均心拍180超えた。

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山頂-1度くらいで凍結はほとんどなし。和歌山に下って、高野山へ。

緩いペースでチンタラ登ろうとしても、この体重だと遅いペースで登ろうにもだいぶ心拍上がってしんどい。

75分くらい登って山頂。

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帰り道的に和歌山で苦労して大阪降りてから楽なルートか、和歌山で楽して大阪苦労するルートとるか迷ったけど、和歌山で苦しむ方で。

帰りの鍋谷裏側、全く力出ないのに、心拍はえらい上がる。

持久力が全くないから、しばらくは緩いペースで走って体力つけたいなぁと。

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2/24

体重は62.65kg。

トイレ行く回数が多かったりで昨日より早く起きたけど、昨日とほぼ同じ時間に出発。昨日の反省として朝飯にオートミール50gとって、麓着くまでは全く踏まずゆるゆる。

TTやるつもりやったけど、まるで力出なさそうなので、ゆるゆる鍋谷登る。出力全然出てないのに、心拍は結構上がる…

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和歌山側に下って広域農道へ。

もうダイエットと割り切ってゆっくりと。帰りの紀見峠でTTしたかったので。

とはいえ昨日スプリントしなくて、シッティングで少し強めに踏むだけで、900W近く楽に出せるから、スプリントしたら1,000Wいけるんちゃうんと何本かスプリントしたら、左膝少し痛くなってきて、騙し騙し進んで、紀見峠手前のコンビニで補給。

膝のことあるから、紀見峠TTは諦めるつもりやったけど、とりあえずスタート地点から全力で入ってみたけど、全く力出ないから、すぐ諦めた。

そのままチンタラ走って帰宅。

帰ってきて確認してみたら、狙い通り1,000W超えてた。

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5秒899Wやったから、900W超えたかった…

とりあえず今は登り強くなるとかより痩せるのと練習耐え得る体力つけないと。

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