ブログ跡地

自分用、モチベーション維持のための備忘、メモ

5/11 テーパリング、ダイエット走

3:30起床。

起床時56.45kg。

今日もテーパリング。後は疲れためないくらいのアクティブリカバリーより少し上の楽な強度で長めに乗って、脂肪燃焼させる。

練習時間長くなりそうなのと、バナナが腐りかけてたから、バナナ一本摂取。一応ボトルにもccd100kcal分くらい入れた。

ジロ見ながら練習開始。20分流してから、ネットで見つけたテーパリングメニュー試す。L4で1分半のちレスト3分半を4本。4本とも大体260Wくらい。

その後は160〜170Wくらいの楽な強度で時間まで乗る。

1時間たったあたりでトイレとボトルの水追加。ついでに腐りかけのバナナ最後の1本を別にとらなくてもいいけど、勿体無いから食べた。

そんなこんなで110分楽に走る。

110分169W心拍114

 

トータル2:40:39

仕事量1,522kJ

疲労ためずに仕事量はそれなりに稼げたけど、バナナ小さめとはいえ2本食って、ccd100kcal分に練習後のプロテイン120kcal食ったから、ネットすると大体

1,100〜1,200kcalのアンダー。補給取りすぎたなぁ…

バナナ2本食うなら、ccdはいらなかった。まあ今週炭水化物少し減らして不足がちだと思うから、ちょうどよかったか。

 

帰りに自転車屋さんに寄って、タイヤ張るために預かってもらってたホイール受け取り。一応、もしスラムの自転車買っても見てもらえるか聞いたら、大丈夫って言ってくれた。

朝思ったより仕事量稼げてないから、帰ってきてから空腹状態で130W程度で35分ほどローラーで流した。

仕事量292kJ

昼はささみだけでもなんとでもなるようになってきた。

やっとだいぶ前に注文してた外通から、色々届いた。